※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあちゃん
子育て・グッズ

男の子の初節句の準備について教えてください。袴ロンパースや鯉のぼり手作り、五月人形、ちまきや柏餅の購入、ちらし寿司作り、離乳食プレートは必要ですか?他に必要なものやおすすめのお祝い方があれば教えてください。

男の子の初節句について教えて下さい!!
5月5日にお家でささやかなお祝いをしようと思い、準備を始めようと思います!

⚫︎袴ロンパースの購入
⚫︎鯉のぼりを色画用紙で手作り
⚫︎五月人形義両親から貰う
⚫︎ちまき、柏餅の購入
⚫︎ちらし寿司をつくる
⚫︎離乳食プレート(10陰っ)

あと、何が必要ですか?おすすめのお祝い方、用意するグッズなのがありましたら、教えて欲しいです!( ¨̮ )

コメント

りな

この時期はこいのぼり型のケーキよく見るので買おうかな〜って考えてます😊
写真取るときも絵になりますし(笑)

• ちあちゃん

ちあちゃん

そうなんですね😳知らなかったです!今日お散歩がてらケーキ屋さん覗いてみます!ありがとうございます😊

• 4月15日
ユーイノ

お座りできるのであれば、兜を手作りして、かぶらせると可愛く写真が撮れると思いますよ!

• ちあちゃん

ちあちゃん

おすわりできます!兜をフェルトで作るか出来合いのものを買うか迷ってました!ありがとうございます😊

• 4月15日
  • ユーイノ

ユーイノ

時間があるなら、やっぱり手作りがいいですよ!サイズも合わせられて、ぴったりに、作れるので😄

• 4月15日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

折り紙みたいにつくるんですよね🥰やってみます!!

• 4月15日
miii

あとは兜と菖蒲の花ですかね☺️🌼

• ちあちゃん

ちあちゃん

菖蒲の花🌼思いつかなかったです!お花やさんに売ってますか?ありがとうございます😊

• 4月15日
  • miii

miii

去年義母が用意してくれていたのでお花屋さんにあると思います!☺️

• 4月16日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

菖蒲湯にも入るといいんですね💕ありがとうございます😊

• 4月16日