※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

お腹がチクチク痛み、うんちしたいような痛みと腰のだるさがあります。胎動はあるが心配です。要相談。

今日の朝ぐらいからお腹がチクチク痛みます😭
下の方ではなく全体的にです…
チクチク痛んで落ち着いてくると、うんちがしたいようなお腹の痛みと腰のだるさ変わります(´・_・`)
胎動はあるので赤ちゃんは元気だと思うのですが心配です…このお腹のチクチクの痛みとかは何なんでしょうか😭

コメント

ぷにこ

私も一昨日あたりありましたが、
とくになにもなくおさまりました(><)
便秘だったりしませんか?

• あいこ

あいこ

わたしも特に何もなく収まり寝ることができました😮!
    毎日快便なんで不思議に思っちゃいました💦

• 3月1日
みちこママ

私の場合、陣痛がそんな感じでしたよ。前屈陣痛かも?胎動があるようなので心配いらないと思いますが…。

• あいこ

あいこ

陣痛の準備ですね😶!
    赤ちゃん産まれる練習してるって考えると可愛いですね☺️

• 3月1日
チョコちん

私も臨月入ってからチクチクするような瞬発的に痛くなる痛みがありました!
結局、それがなんの痛みだったのか分からずでしたが・・・

ちなみな上の方が言うように陣痛はうんちしたいようなお腹の痛みでした😀耐えられるような痛みで間隔がまばらだったら前駆かもですね‼️

私はそのチクチクと陣痛は関係してる感じではなく、別のタイミングで痛かったです。

• あいこ

あいこ

耐えれるような痛みで感覚もバラバラです😮
    昨日はじめておきたことだったので焦りましたが今後大丈夫そうです😎ありがとうございます!
    昨日ぐらいで焦ってたら赤ちゃん産めませんね😅

• 3月1日
紗雪☆

チクチク…
私はガスが溜まるとチクチクしています…>_<…
出るとすっきり…

でも出産近づくと便秘や下痢になったりします\(//∇//)\

• あいこ

あいこ

ガスですか!わたしもガスなのかな…
    以前には軟便に近い快便だったんですけど最近一日置きになってきました…
    うんちも硬いし踏ん張るとお腹はりますね😰

• 3月1日