※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月(31w4d)の妊婦です。安定期に入った頃から小鼻の周りが赤く炎…

妊娠8ヶ月(31w4d)の妊婦です。
安定期に入った頃から小鼻の周りが赤く炎症しています。酷い時は鼻の中まで炎症して痛いです。
皮膚科では原因が分からずステロイドを処方されて、治るどころかステロイドが原因で「酒さ」を引き起こしてしまいました。
今は、小児用アトピーの塗り薬とビタミン剤を処方されています。
産婦人科でも原因が分からないと言われました。
ホルモンバランスの影響でしょうか。
産んだら治ると言い聞かせていますが、顔の真ん中が常に赤く、化粧をしてもそのプツプツは隠せないので、人の目が気になって気持ちが落ち込みます。
妊娠中にニキビが酷くなったりシミが濃くなったりすると聞いた事があります。
妊娠中に小鼻の周りが炎症したという方いらっしゃいますか。
産んだら治ったとか、スキンケアや薬など、治すのに良い方法を知っている方、炎症の原因が分かる方がもしいらっしゃったら教えて頂きたいです。
ちなみに皮膚科での組織検査の結果、ダニやカビは見受けられませんでした。
よろしくお願い致します。

コメント