※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

夫の死亡保険について、掛け捨てでなく死亡以外でも保障が欲しい。65歳までの払込期間で返戻率100%以上の保険を探しています。ソニー生命の商品を勧められましたが、他社にも同様の商品があるか知りたいです。

夫の死亡保険についてです!
初心者なので色々教えてほしいです!

今は何も加入してないのですが、色々考えてます。
・掛け捨てではないもの
・死んだ時以外(脳卒中診断や要介護診断)でも保障
・払込期間(65歳くらい?)終える頃には解約返戻率100%超えててほしい

これらが夫の希望なのですが1度無料保険相談窓口に行ったらソニー生命の「米ドル建生前給付終身保険生活保障型」というものを勧められました!
他の会社の商品は一切紹介されなかったのですが、似てる商品は他の会社にもありますか?
またこのソニー生命の米ドル建〜という保険に入っていらっしゃる方はいますか?決め手など教えていただきたいです!

コメント

ふらり

赤い看板の保険相談窓口であれば、ソニー生命の人が始めた会社らしいのでそれを勧められたんでしょうかね…😅
私も相談に行ったらソニー生命とオリックスのドル建を勧められました。

ドルは不安だったので、結局入ってませんけど…笑

• まー

まー

緑の看板だったのですが、何故かソニー生命推しでした🤔笑
    その後何か保険には入られましたか?

• 4月15日
  • ふらり

ふらり

その後子供の学資保険をソニー生命で考えていたのですが、担当の方がついでに旦那の死亡や総合医療やがんの保険についてプランを持ってきてくださって、そちらの方が今のものより安かった上、内容も良かったので切り替えました😅

• 4月15日
  • まー

まー

やはり対面で相談するのがいいですよね…
    出産間近で身体が辛いですが、検討してみます!

• 4月15日
ルリ

イオンの中のほけんの相談できるところで旦那の保険を相談したらメットライフのドル建ての保険勧められました!
相談する前に私がJAの学資に早まって加入してしまいましたが、ドル建ての方が返戻率かなり良かったのでメットライフに切り替えました😅

• まー

まー

メットライフでもドル建ての死亡保険あるんですね!知らなかったので見てみようと思います!

• 4月15日
  • ルリ

ルリ

メットライフ以外にもあと2つ紹介されてその中から条件に合って返戻率のいいものがメットライフでした!
    他の2つは名前覚えてませんが…💦
    保険いろいろあって難しいです😵

• 4月15日
  • まー

まー

本当に保険難しいですよね…
    専門用語にもついていけないです笑
    もうメットライフかソニー生命かで検討してしまおうかと思ったりします!

• 4月15日
ママリ

わたしもメットライフのドルたてに入りました!
どのくらい保障を付けるかとか、返戻率とかにもよると思いますよ

• まー

まー

メットライフは有名なんですね!
    返戻率少しでも高いとこで契約したいのでじっくり考えてみます…

• 4月15日
ソナ

メットライフいい感じでした。ドルが下がっても3%は必ず保証なるって私も相談受けたことあります。
後は、掛け捨てじゃない保険もありました。60歳まで払って65歳からもらえる商品でした。その後から払わないで一生涯保証が続くんですが、死亡した時家族に残せるのはほんのちょっとだけで。私に設定してくれたのは30万円でした。笑

• まー

まー

掛け捨ては無駄になる気がするので貯蓄型しか考えてないのですが、それでいいですよね!
    夫にはしっかりかけて私にはかけない予定です…笑

• 4月15日