※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

微妙な気温の時期、寝かせ方について相談です。熱を出してしまい、寝かせ方に不安があります。20度前後の室温で、半袖肌着+ロンパースのパジャマで寝かせています。スリーパーは暑いか迷っています。

みなさんこの微妙な気温の時期、どのくらい着て寝かせてますか??

住まいは横浜です🏡

土日で保育園の慣らし保育の疲れももちろんあると思いますが、風邪の症状等一切なくいきなり熱を出しました😭
半日で下がったので、着させすぎたりしちゃったのかな?と反省してます💦

半袖肌着+ロンパースのパジャマ?(UNIQLO)で寝かせて、足まで薄手の毛布を掛けたら汗をかいてます😰
毛布もかけてない時があったりするので難しいですが、スリーパーを着るのも暑いのかな?と思います😭

住んでる地域にもよることは承知していますが、教えて貰えたら嬉しいです!
家の中は20度前後です!

コメント

おはぎ

まさに同じ格好で寝かせてます!都内で部屋は20度です。結構厚手のもこもこ毛布かけちゃってますが汗はかいてないです🤔
ここ数日熱なしで鼻が少し出てます。
部屋は常に加湿してます😩

りんりん

千葉です!
室内は20度から22度くらいです。
半袖の肌着にキルティングのパジャマに布団、もしくはTシャツ素材のパジャマにスリーパーに毛布です。布団に入っててくれないので薄着でスーパーの方が多いです。スリーパーに布団より毛布の方が熱こもり過ぎないかな?と思ってます💦
私も着せすぎるタイプなんでわかります😭

• りんりん

りんりん

薄着でスリーパーです💦
    すみません💦

• 4月15日