※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

夜中におしゃぶりが取れると泣く8ヶ月の赤ちゃん。おしゃぶりや夜間ミルクを辞めさせたら朝まで寝てくれるでしょうか。

普段起きてる間はおしゃぶりしてなくて、
昼寝と夜の寝かしつけにおしゃぶりしてます。
最近、夜中におしゃぶりが取れるたびに泣きます💦
おしゃぶり付けるとすぐに寝ます。
おしゃぶり付けても泣いてたらミルクあげるって感じです。
おしゃぶり&夜間ミルク辞めさせたら朝まで起きずに寝てくれますかね?

ちなみにもうすぐ生後8ヶ月です。
まだ早いですかね?

コメント

S mama

完ミでおしゃぶりで寝かしつけてます☺️

ミルクは1日4回で決まった時間にあげてる訳ではないのですが4回目のミルクを飲ませ終わったら朝7時~9時の子供が起きるまで飲ませてません☺️

  • 三兄弟ママ

    三兄弟ママ

    羨ましいです😭
    お昼寝は何時ごろにしてますか?
    あと夜は何時頃寝てますか?

    • 4月15日
はんな

おしゃぶり入眠は、添い乳と同じようなもので、
夜泣きの原因です。
きっと、やめたら寝てくれると思いますよ。最初の数日は辛いと思いますが。

夜間断乳も早くないですよ。
息子は4ヶ月のときから、
夜間断乳していて、
朝までぐっすり寝てくれてます。
めちゃくちゃ楽ですよ!

  • 三兄弟ママ

    三兄弟ママ

    やはりそうなんですね😓
    泣いたらひたすら抱っこでしたか?

    • 4月15日
かおる

完ミなので参考にならないかもですが、
うちもとりあえず指しゃぶりが酷くて(-д- 三 -д-)
親指にタコができちゃったのでそこから入眠おしゃぶりに変えて
夜の口寂しそうな時だけは必ずおしゃぶりでしたが、
ずっと添い寝してるようになったら 勝手におしゃぶりとって寝るようになりました☺
少しでも離れると 夜泣きや ミルクあげないと寝れない〰(TДT)
みたいになるので いくら早くても隣にいるようにしてます☺
離れる時は抱き枕や 重めのクッションを娘のギリギリのポジションに置いて
気づかれないように早めに戻るようにしたら 
指しゃぶりもおしゃぶりもしなくなりました☺
参考にならないかも💦💦ですが、
娘の場合 寂しくてチューチューしていたみたいです☺

なっつん

うちもお昼寝と夜の寝かし付けにおしゃぶり使ってます😊
うちの場合は熟睡すると勝手におしゃぶり外れるのでそのまま枕元に置いておいてあげてます😁そうすると、夜中起きて口寂しいときに寝ぼけながら手探りでおしゃぶり探して自分で咥えてまた1人で寝てます😆💡
たまにベッドの下とかにおしゃぶり落としちゃって見つからないときは泣いて呼ばれますが😅💦最近自分でおしゃぶり咥えるのうまくなったのでよかったです👍
ただおしゃぶり依存になったら外すとき大変そうでちょっと悩み中です😭でも自分でおしゃぶりしてくれるようになってから夜中起こされる回数減って楽になったのでまだおしゃぶりはやめられそうにありません😥💦