※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
子育て・グッズ

エアウェイブのISOFIX対応について相談です。他の車との違いやチャイルドシートの取り付けについて不安があります。どのような対応が必要か教えてください。

HONDAのエアウェイブに乗ってる方いらっしゃいますか?

出産にあたりどのチャイルドシートを購入するか迷っているんですが、私の乗っている車はISOFIX対応で固定するバーもあったんですが、主人のエアウェイブはISOFIX対応のものがつけられるかどうかわかりません

ホンダのサイトを見るとエアウェイブにもISOFIX固定バーがついているような記載があるんですが見当たりません💦
中古で購入した車なのですが、以前のオーナーさんが車好きだった方のようでもしかしたらシートも入れ替えているのかな?と思っています…(主人のエアウェイブは革張り?っぽいような、よくある布のシートではないです😖)
エアウェイブ乗っていらっしゃる方元々どのようなタイプのシートでしょうな?
もし対応していないとなると付け替えることを前提にシートベルト固定タイプのチャイルドシートを購入した方がいいんでしょうか?

田舎のためどこに出かけるにも車1人1台必須地域です
普段の買い物などは私の車で充分ですが週末など遠出する時に軽自動車だと不便なので主人の車にもチャイルドシートをつけられる状態にした方がいいのかな、と思っています

1台ISOFIX対応車、1台ISOFIX未対応者に乗られている方はどうされていますか?

コメント

chibimini

エアウェイブです。
我が家のは非対応です。シートベルト固定タイプだとどんな車にも付け替えれるので楽です。
我が家は車1台しかないので、なんとも言えないですが...

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    chibiminiさんのおうちのエアウェイブは何年式のものかわかりますでしょうか😖?

• 4月14日