※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジっこ
家事・料理

母の日と母の誕生日が近いので圧力鍋が欲しいと言ってたのでプレゼント…

母の日と母の誕生日が近いので圧力鍋が欲しいと言ってたのでプレゼントしようと思ってます。
電気圧力鍋という話だったのですが場所もとるしガスの一般的な圧力鍋の方が使い勝手がいいのでは?と思い始めました。
使ってる方いましたらどんな感じなのか教えてください!
またオススメありましたら教えてください。

コメント

ANM

ワンダーシェフのオースというやつを使ってます!
店頭では2万越えでしたが楽天だかアマゾンだかで13000円くらいで買いました(^^)サイズが二種類ありますが、我が家は大きい方買いました!
大きいのでお鍋としてパスタ茹でたりとかでも重宝してます♡

見た目も可愛くて、使い勝手も良く、今のところスープ系とおでんと黒豆くらいしか使用したことないものの、本当に短時間でとろっとろに煮込めるので便利です(^^)黒豆もふっくふくに炊けました(^^)

うちでガスの圧力鍋を、実家は電気の圧力鍋を持ってます☺️

ガスの圧力鍋の方が簡単だなぁと私は思いました😂💦
お米もそれで炊いてるので、炊飯器は手放しました!事前に30分以上のつけおきが必要ですが、鍋に移してから炊き上がって10分蒸らすまで約20分くらいで出来ます😌

お米メインなので、料理にはあまり使ってませんが、つい最近初めていわしの生姜煮を作ってみました!
缶詰のように骨も全部食べられませんでしたが、小骨は気にならない程まで柔らかくなって美味しかったです💕

みかん

ワンダーシェフ使ってますが高圧ですぐできていいですよ😊お赤飯とかも簡単にできます✨
私は実物見ずにネットで大きいサイズ買ったのですが思ってたより大きすぎて空間持て余してます😅家族構成とサイズは考えた方がいいですね☺️

デイジっこ

皆さま返事が遅れて申し訳ございませんで!
とても参考になりました!
母の希望通り電気圧力鍋を購入しようと思います(^^)