※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、たんぱく質の種類を増やすか、炭水化物の種類を増やすか悩んでいます。アレルギーが心配で新しい食材にチャレンジできずにいます。

離乳食について、いつも回答していただきありがとうございます😊またまたアドバイスを下さい🙇‍♀️💦

現在7ヶ月です。そろそろ、うどんやパンも試してみようかな?と思いつつ、たんぱく質の種類を増やそうかな?とも思っています💦ちなみにたんぱく質は、鯛・しらす・ツナ・ささみ・豆腐をチャレンジ済みで、次はヨーグルトや納豆かなぁ?と思っているのですが…。

たんぱく質の種類を増やすより、そろそろ炭水化物の種類を増やして行った方が良いですかね?アレルギーが怖くて、なかなかチャレンジできずに居ます😅

コメント

どちらでもいいと思いますよ😃
ヨーグルトだって、アレルギー出る子は出ますしね。

うちの息子は、卵アレルギーでした😅

ats

7ヶ月ですごい進んでますね👏
うちは初めの頃は野菜の種類を増やしてました🥬

パンやうどん食べれると外出時や急いでる時に助かります😄
パン、ヨーグルトはシロップのお薬出された時に混ぜてあげれるのでこれも助かります😁

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます✨

進んでますかね?😳こちらで、7ヶ月でもっと進んでる方居てスゴイなぁと思って💦種類増やさないと同じような物ばかりになってしまって😭

野菜も一応14種類と果物も2種類はクリアしたんですが😭

パンやうどんは、いつぐらいに初めてあげましたか?

• 4月15日
  • ats

ats

遅くなりました💦

そうなんですねー!うち最初めっちゃゆっくりでした😂
    うどんは8ヶ月、夏だったのでその前に7ヶ月でそうめんあげてました😊
    パンはなぜか9ヶ月と遅くて卵黄よりあげるの遅かったです🙄

• 4月16日