※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

コップで飲む前に、ストローなどで練習させるのは何故ですか?😃コップで飲める練習をさせた方が楽なのかなぁと思っています。

コップで飲む前に、ストローなどで練習させるのは何故ですか?😃
コップで飲める練習をさせた方が楽なのかなぁと思っています。

コメント

まさゆ

いきなりコップでも上手に飲めるならそれでいいとおもいますよ

km

難しさの段階があるからじゃないですかね😅コップで飲めるならそれでいいと思います

うぃっちゃん

コップは早くから飲めたけど、自分で持って飲むのは難しいので(振り回しちゃったり、距離感がつかめなかったり)、1歳くらいまでは基本的にストローマグにしていましたよ😃

roller

コップ飲みは飲ませたら飲めるけど、
自分からコップを傾けて飲むことがなかなか難しくてできないので、
ストローの方がすぐ覚えれるのかな?と思います!
うちの子は、紙パックのジュースは吸えば飲めるので、自分で持って飲めますが、コップに入ったジュースは、
傾けることできなくて、コップに口つけてちゅぱちゅぱしてます、笑
なので私がコップもって飲ませてます😂

確かに飲めるならそれでもいいと思いますよ😊
ただ、ストローは吸う(吸い上げる)・コップは飲む(温かいものをすする)ことで、違うかなと思いました。

あと、子供用のパックジュースやお茶もあるので、コップに慣れてしまってストローでなかなか飲めないとなると、外出先で急にパックのものを買っても飲むときにむせちゃったりするかもですね💧

オリ𓅿𓅿𓅿

ストローを覚えさせておくと、ひっくり返されても、あまりこぼれないからかなぁなんて、思ってます😅
コップだとちょっと目を離した隙にでもひっくり返されたらビシャビシャですからね😭

まぁ、ストローも振り回されたらビシャビシャになりますが💦

どちらが先でもいいと思いますよ!
しろさんのやりやすい方法がベストだと思います!

うちは、もうそろそろコップの練習をしようかなぁなんて、思ってます😅

むぎ

いきなりコップだと自分で傾けることができなかったり、こぼすことがあるからではないでしょうか🤔あとコップだと口に飲み物が多く入ってしまってびっくりしてしまうかとおもいます😣ストローやスパウトは適量が分かるようになる練習段階なのかなーと🤔

しろ

皆様回答ありがとうございます!
纏めての返信失礼します🙏💦
コップは一人で飲むのが難しかったり、確かに適量を知る練習になったりしそうですね!
聞けて良かったです、ありがとうございます😊
ほっこりエピソードなどもありがとうございます😊