※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめり
妊娠・出産

NSTで赤ちゃんの心拍が不安定。同じ週数の方の経験を知りたい。原因不明で不安。回答お願いします。

現在25wです。
お腹の張りがあったのでNSTで診てもらったんですが、張ってないときも赤ちゃんの心拍が下がってる?ときがあるみたいで、要検査となりました💦
先生は「まだ未熟だからかな〜」と言ってたんですが、このくらいの週数でNSTされた方、赤ちゃんの心拍は安定していましたか?
原因不明で、すごく不安です。
回答してくださると嬉しいです。

コメント

ゆん

26wの時に私も夜お腹が痛くて病院に行ってNSTをつけたのですが 「まだ赤ちゃんの大きさが小さいから心臓の音取れんね~、けど、ちゃんと動きよるから心配せんでね!」と言われましたよ!

NSTって、赤ちゃんがある程度成長してから(38w以降)付けるので今ぐらいの(25wぐらい)では心臓の音聞こえないことも多いらしいので安心してください!

• こめり

こめり

ありがとうございます😊
    私も先生に「多分まだ小さいからちゃんと心拍取れないんじゃないかな?」的なこと言われたんですが、なんだか家に帰ってから不安になってしまって💦
    でも少し安心しました💓
    ありがとうございます😭🙏

• 4月14日
かし

26wでNSTしました!赤ちゃんの心拍は元気で、私の場合子宮頸管が短くなってて切迫早産との診断でした💦
何もないといいですね!

• こめり

こめり

切迫早産大変ですよね💦
    私も切迫だったらどうしよ〜と思って診察してもらったらまさかの…でびっくり&不安に😭💦
    本当に何もないといいのですが💦
    ありがとうございます😊🙏

• 4月14日