※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊活

通水検査を受けた結果、卵管閉塞ではないことが分かりました。先生は定期的な検査を含め様子を見るようアドバイスしました。同様の検査後にすぐ妊娠した方の経験が知りたいです。

こんにちは。
今日病院で通水検査を受けて来ました。
卵管造影検査と同じく少し痛みはありましたが耐えれる痛みでした。
私は、右側の卵管が少し細いみたいでしたが、詰まりもなく子宮にきちんと流れていたので卵管閉塞ではなかったです!

先生には引き続き通水検査も含めタイミングで様子見ようちと言われたのですが、定期的に通水検査をするって事でしょうか?(・・;)

ちなみに、私と同じような方で卵管造影&通水検査してすぐ妊娠した方っていらっしゃいますか?

コメント

イコママ

私が卵管造影検査したときには既にAIHにステップアップしていたのですが、検査の1週間後に排卵予定だったので3回目のAIHを行いました。

初めての妊娠に至りましたが、残念ながら心拍確認後の8wで流産しました。

あれから5カ月後、検査などはあれっきりしていませんが5回目のAIHで妊娠し今7wです!!

造影検査した数日後、大量のおりものと共に茶色い汚れ?!みたいなものが沢山出てビックリした記憶があります!
きっと卵管に溜まっていた汚れが出てきたんじゃないかな?!と思っています♪
検査後3ヶ月間はゴールデン期間と言われますよね(*^^*)頑張ってくださいね!!