※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにさん
妊娠・出産

名前を決めるのに悩んでいます。性別が違って名前が思いつかず、画数や人気も気になります。みなさんはどうやって決めましたか?性別が早く分かり、考える時間がある今回、画数やランキングは無視して決めるべきでしょうか?

名付けについて、とっても悩んでいます。

なんとなく女の子かな~と思っていて女の子の名前は考えていたのですが、男の子だったので名前が全然決まりません😰

いろいろ思い付くものの、これ!っていうのがなかなか...
あと、いいなと思っても画数が悪い(少々の悪いではなく凶)とか...
人気がありすぎる名前(ランキング1位とか)は、たくさん被りそうだから嫌だなとか...

みなさんどうやって決めましたか??

娘の時は、ギリギリまで性別が分からなかったのと思いもよらず早産だったので考える時間がなく、フィーリングで、そしてそれが画数もよくとてもしっくり来たので決めました☺️

今回は早くわかって考える時間があるだけにとっても迷います💦

気に入れば画数やランキングは無視で決めた方がいいんですかね😅

コメント

deleted user

画数などは無視しました😂💭

  • うにさん

    うにさん

    夫も、画数は根拠がよく分からないから気にしなくていいんじゃない?と言っています💦
    わたしも占いとかですべてを決めたいタイプではないんですが、悪いと出てるものをわざわざ付けなくても...と迷ってしまいます😅

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合、この名前がいいっていう名前が先に決まっていたので気にしませんでしたが
    最初からってなると気になるかも、、🌼

    縁起はいいですよね💛

    • 4月14日
deleted user

男の子だったので画数気にしました😖苗字は余程のことがないと変わらないと思って…
あとは周りと被らずキラキラネームではなく、人気上位にないものにしました!

  • うにさん

    うにさん

    そうなんですよね~😵💧
    男の子だから画数が気になってしまって😅
    絶対いい画数のもので決めたいというわけではないんですが、悪いと分かっててあえて付けなくても...って悩んでます💦

    • 4月14日
あざらし

画数とかランキング無視しました笑
きりがなくなっちゃったので😂
ていってもあたしが出した意見は通らず最終的に旦那が決めました🙄
名字と名前の感じの響きが良くて気に入りました!

  • うにさん

    うにさん

    そうなんです💦
    キリがなくて無限ループ真っ只中です😅

    • 4月14日
  • あざらし

    あざらし

    名前ありすぎて次から次へと出てしますよね🙄
    無限ループはまるとなかなか決まらないですよね😂

    • 4月14日
ゆうり

画数は無視でした!
ランキングというよりは周りの子達の名前はかなり気にしました🙂

  • うにさん

    うにさん

    周りの子達も気になりますよね💦
    滅多に合うことはないけど、いとこの子どもに使われている名前は避けたいなとか...
    そうこうしてたら狭まってしまって悩みます😅

    • 4月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    私は何年も会わなくてSNSだけ繋がってるような関係でも避けました🙆‍♀️

    • 4月14日
  • うにさん

    うにさん

    たしかに!
    名前呼ぶ度に浮かんできそうですもんね😅

    • 4月14日
deleted user

画数は、私は気にしてたのですが、旦那はそんなの関係ないと言っててきかなくて。ためしに旦那の名前を診断してみたら、びっくり!凶ばかりでした😅名字がそもそも凶なので。でも、俺は俺の人生凶だったなんて思わないと言ってて、まあそれもそうだなと思い、画数は無視しました🎵

  • うにさん

    うにさん

    それもそうなんですよね~😅
    わたしも今の名字になってからあんまりよくないですが、実際の人生は今のところそう悪くもないので😜

    • 4月14日
ゆち/⛄️💛💙

苗字が凶なので、
名前だけはと思い一応大吉になる画数の漢字付けました😂
(でも、サイトによっては違う結果なので一概に言えない😅)

うちの場合は、
胎児ネームから頭文字とって
あとはビビっときた読みを私が出し
旦那が漢字を付けました!
友人の子や友人達の名前と被らない
多少キラキラ感がある名前ですが
夫婦共に気に入ってる名前です😄

  • うにさん

    うにさん

    友人知人の子どもと被らないっていうのは大事ですよね!
    わたしもそこは絶対避ける予定です☺️

    • 4月14日
ゆま

ランキングは無視しました!☺️
とりあえず本読んで、読みで
いいな〜ってものをお互い出しまくりました!

最近はなんだか
暖かめというかふわふわした
お名前が多くていいなって、
思うものもありましたがその分
被りが怖かったので、
夫との意見の合ったキラキラじゃなく画数もそれなりに良いものが偶然見つかりそれに決まりました!☺️

ちなみに私は画数気にしない派ですが、夫が男の子だから·····と。
でも気にし過ぎたら好きなお名前
決めれなくなっちゃうので参考程度でいいと思います☺️

  • うにさん

    うにさん

    そうなんですよ💦
    気にしだしたらいろいろ気になってしまって無限ループです😅

    • 4月14日
あんこ

たまひよ名付博士っていう無料サービス使って考えました。

候補が画数良いやつしが出てこないので、良い意味で絞りやすかったです。

  • うにさん

    うにさん

    なるほど!見てみます!
    候補が絞られるのは助かりますね😊

    • 4月14日
むーみん

私は夢に出てきた赤ちゃんに名前を呼んでいたので、そのままその名前を付けました😊
漢字は画数ある程度気にしました!
ランキングはあまり上位だと私なら避けるかもです💦

  • うにさん

    うにさん

    きっとランキングは年々変わるんだろうとは思うのですが、5位以上だとちょっとやめときたい感じです😅
    わたしも夢に出てきてほしいです❗

    • 4月14日
りんりん

迷いに迷って入院中に決めました!笑
旦那が漢字一文字がいいというので大変でした💦

最終候補から1番画数的にいいものにしました!
すごくいい画数!っていう名前ではないですが、最後どっちかならこっちかな!という程度の参考に。笑

  • うにさん

    うにさん

    画数、一応参考にしますよねぇ☺️
    最終決定は顔を見てからと思っているんですが、ひとまず候補を絞りたいです😅

    • 4月16日
  • りんりん

    りんりん

    最終候補の2つのうち1つは名前だけで凶だったんです💦結婚しても結婚しなくても名前だけでも凶ってなんか不吉過ぎて…。
    うちは臨月でやっと候補しぼれましたよ😅

    • 4月16日