※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
産婦人科・小児科

妊婦が検診で3D写真がもらえず、映像も録画されていなかったことにショックを受けています。このようなことはよくあるのでしょうか?

26週5日目の初妊婦です(^^)

私が検診してる病院がエコーの映像をBluRayに入れてくれて、6ヵ月ぐらいからはいつものエコー写真と3Dエコーの写真もくれる様になったのですが、こないだの検診では3D写真も貰えなくて、エコーの映像で初めて足の形がはっきり見えたので旦那さんに見せてあげようとBluRayを再生すると、こないだの映像だけ録画されてなくて、凄くショックでした(;´д`)
看護婦さんがBluRayセットしてたのもみたのに何かの手違いとかあるんでしょうか?
今まで横顔しかみれなくて、初めて真後ろの後頭部をみれて嬉しかったんですが、帰ってきてガッカリしました((´д`))

今回だけ映像録画されてないとか写真貰えないとかって良くある事なんでしょうか?

初めてなので分からないので、分かる方居たら教えてもらえたら嬉しいです(^O^)

コメント

りんりん

私が行ってる産院ではエコー写真、4Dエコー写真、録画映像をUSBに入れてもらってます(*´ `*)

4Dは顔の向きによって見えなかった時は貰ってませんでしたが、エコー写真は臨月に入るまで毎回もらってました!
録画映像も臨月に入るまででしたが、セットされてた時のは毎回ちゃんと録画されてましたよ(>_<)
録画し忘れてたんでしょうかね?💦
産院に確認された方がいいと思います!
旦那さんにも足見せてあげたかったですよね(T ^ T)

• ☆★☆

☆★☆

返事ありがとうございます(o^^o)
    看護婦さんがデッキにBluRay入れたのはみたんですが、看護婦さんに呼ばれて診察室に入ってお腹出して横になったら「しばらくそのままお待ち下さい」と言われて20分ぐらい待って先生がきてエコー見た感じで先生が録画ボタンとか押すの忘れてたのかもしれません。
    私の行ってる産婦人科は個人病院で先生が1人なので急なお産とか入ると処置に行くので終わるまで診察が止まるみたいで、急いで先生が戻ってきた感じだったのでうっかり忘れたのかもしれませんね(^_^;)
    今度の検診で先生に言って聞いてみたいと思います(^O^)

• 2月29日
浩杜ママ

たぶん先生が録画ボタン押し忘れたんだと思います!
私も、主治医が不在の時の代わりの先生に診てもらった時、後から助産師さんに「先生が慣れてなくて録画出来てないみたいなんです…」と謝られました。仕方ないか…と思いましたけど、正直ショック‼️
エコーとるとき先生は必ず録画ボタン(LEC)押すので見てた方がいいですよ!

• ☆★☆

☆★☆

返事ありがとうございます(・ᴗ・)
    やっぱり忘れたんですかね…(^_^;)
    いつも先に横になった下さいと言われてお腹出してから先生がくるので録画ボタン押すところを見れるかわからないですが、今度から気をつけてみたいと思います(o^^o)
    赤ちゃんの動きが見れるのはその1回事に違うし成長してるのもその時しか見れないから凄くショックですよね(;´д`)

• 2月29日
みこ

私は普通のエコーですが
写真くれなかったことあって
『先生、今日写真(´・_・`)?』と言ったら
「あ´д` ;」って言われたことあります(笑)
このやろー!と思ったけど忘れちゃったなら仕方ないし
またお腹出して撮ってもらうのもね(笑)
でも、ショックですよねー(>_<)

• ☆★☆

☆★☆

返信ありがとうございます(^O^)
    いつも貰えたりするのにその日だけ無いと「あれ?」って思いますよね(´・ ・`)
    私も勇気だして先生に言えば良かったです(^_^;)
    今度忘れられたらはっきり言いたいと思います(^o^)o

• 3月1日