※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

第二子を妊娠し、産婦人科選びで悩んでいます。個人病院と総合病院で迷っています。実際通っている方の感想を聞きたいです。

回答が得られなかったのでもう一度質問します。
第二子を妊娠し、産婦人科選び迷ってます。
今のところ墨田区にある賛育会病院か中林病院で迷ってます。
出産時年齢が39歳になるので総合病院がいいかなとも思いますが、個人病院は環境が良く個室でなんといっても無痛分娩ができるので魅力的に感じます。
実際通われてた方の感想を聞かせて頂ければ幸いです。

コメント

35歳以上だと総合病院や大学病院へ紹介になると思うのですがどうなんでしょうか😭💦個人病院は取ってくれるのか聞いてみたほうがいいかもしれないです🙆‍♀️

• はる

はる

ありがとうございます。
    恐らくハイリスクでなければ個人病院でも大丈夫だと思うので確認してみます^_^

• 4月18日
ルディ

中林病院で出産しました
出産した時38歳でしたので大きな問題がなければ大丈夫かと思います
完全個室なので面会なども気を使わず良かったです
食事も美味しかったですよ
無痛分娩ではなかったのでそれについてはお答えできませんが先生も看護師さんも親切で良い病院でした
ただ健診の時は患者さんも多いので予約しても1、2時間待つのでそれは辛かったです

• はる

はる

実際通われてた方のお話が聞けて良かったです。
    ちなみに産後は母子同室ですか?
    人気ですと待ち時間は長いですよね💦

• 4月18日
  • ルディ

ルディ

出産した当日は預かってもらいましたが翌日から同室でした
    近隣に出産できる産婦人科があまりないのでどうしてもこちらの病院に集中するのかもしれませんね

• 4月18日