※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
その他の疑問

マイホームのカーポートについて質問です!皆さんカーポート申請ってちゃ…

マイホームのカーポートについて質問です!

皆さんカーポート申請って
ちゃんとされましたか?🚘

今月末に引渡しで、
その後に外構工事を予定しています👷‍♂️

カーポートをいつの段階で立てるか悩んで、
結局一気にやってもらうことにしたのですが。。。
カーポート申請って皆さんしましたか?

カーポート申請をすると、
毎年の固定資産税が高くなるという認識ですが、
それで合ってますか?🥺💦

もしそうなら、
車2台分のカーポートだと、
毎年どのくらい固定資産税が高くなるか
わかる方いらっしゃいますか??🥺💦💦

よかったら教えてください🙏🏻


家を建てると何にでもお金がかかって
ムカついてきます😷😷😷💸笑

コメント

ママリ

カーポート申請、初めて聞きました!!
引き渡し後、外構工事しましたがしてないです💦💦

  • ととぽっち

    ととぽっち

    私もよくわからないんですが、申請しないのは本当は違法らしいですよ💦でも申請しない人がほとんどらしいです💦💦

    • 4月14日
んーま

逆に質問すみません(><)カーポート付けたら固定資産税高くなるんですか?何年後かに付けたいなーと思ってます(><)

  • ととぽっち

    ととぽっち

    カーポートつけて、それを市役所が把握すると、住居?と見なされるたらなんたらで、固定資産税がカーポート分高くなるみたいです😭でも申告しない限り市役所は把握できないみたいです。。。。

    • 4月14日
  • んーま

    んーま

    そうなのですね(><)💧申請しません(笑)

    • 4月14日
  • ととぽっち

    ととぽっち

    そうですよね🤣🤣

    • 4月14日
るぅママ

家屋調査が終わってから、カーポートと物置小屋設置しました💨
カーポートを付けると、うちの地域ではかなり税金が上がるといわれて後でやりましたが申請してません❗物置小屋も、土間タイプなので税金に関わるという理由であとからやりました✨
毎年高い固定資産税払うなら、少しでも安い方がありがたいので😢

  • ととぽっち

    ととぽっち

    やっぱりそうなんですね😭💦
    私もそのやり方にしようとしてたのですが、知り合いの会社に外構工事やってもらうことになり、コンプライアンス違反にならないように…とのことで、申請することになりそうで。。😭💦
    申請したら余計なお金払うし、毎年お金かかるし、いいことなしですよね💦💦

    • 4月14日
みき

確認申請ですね。申請する人はあまりいません。申請自体も高いですし。例えばお隣と仲が悪く、密告されたりしない限りはバレません。(本当はダメだけど皆やってないって感じ)
申請が必要な面積は決まっていて、1台分なら申請不要なんですが😣

  • ととぽっち

    ととぽっち

    やっぱりあまりいないんですよね😭払わずに済むお金なら、払いたくないのですが。。。😭💦
    申請することで、毎年の固定資産税がどのくらい高くなるかご存知ですか?💦💦

    • 4月14日
  • みき

    みき

    固定資産税はごめんなさい分かりません😣
    知り合い会社のコンプライアンスの関係で申請するなら、カーポートだけはホームセンターに頼めばどうでしょうか?

    • 4月14日
  • ととぽっち

    ととぽっち

    何でも聞いてすみません😅
    なるほど✨その手がありましたね✨たしかに全部そこでやってもらう必要はないですもんね😊🌸

    • 4月14日
  • みき

    みき

    外構業者と相談して、カーポート先にやっていいならそっちの方が多少安く出来ます(^^)
    駐車場コンクリートが先だと、カーポートの柱を立てる時にコンクリート切るのでオプション料金取られたりします!
    外溝業者にこっそりやるなら後しかないですけど💦
    うまくいくことを願ってます😊🍀

    • 4月14日
  • ととぽっち

    ととぽっち

    あぁ〜〜なるほど〜😞1番安くなる方法を聞いてみないといけませんね🤔💦無駄な出費は本当〜に抑えたいですし💦💦

    相談に乗っていただき、ありがとうございます😊✨とても助かりました🌸

    • 4月14日