※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴です。義実家に帰ると旦那と喧嘩します。主に義理母の、私と義妹へ…

愚痴です。義実家に帰ると旦那と喧嘩します。
主に義理母の、私と義妹へとの態度の違いです。
実の娘の方が可愛いのは当たり前ですが、あまりにも違うので。
私がご飯を作るのは当たり前で、義妹は手伝い何もしません…それはまだ許せますが、義妹〇〇ちゃんフルーツ食べな〜と言って私は言われない、女はご飯を食べるのが最後らしいですが義妹は先食べても良い。
走り回ってる子供を追いかけてる間に義母、義妹、旦那で座って楽しく話してる。
義妹の結婚式に妊娠を合わせるよう言われたりと、他にも本当にまだまだありますがストレス溜まりまくっています。
義妹も悪い子ではないんですが、うちの子のことをぶさいくーと言ったり、自分の写真や彼氏との写真をばんばん送ってきたり、相談してきて自分の言って欲しいことと違う答えが来ると返ってこなかったりと色々あります。
もちろん良いところもあるんですが。

とにかくストレスなんです😭
義理妹は怒ると物を投げたりするので義理母も気を使っているのかもしれませんが、とにかく旦那もわかってくれず喧嘩になります。

そんな義妹が転勤族の県外に就職してる旦那さんと結婚して県外に引っ越したので帰りやすくなると思ったんですが、何故か毎週義実家にいるんです❗️

旦那さんが仕事が遅いからなのでしょうか?
でも結婚したら、県外だしそんな毎週実家に帰らないですよね😭?

甘やかし過ぎる義母や旦那にイライラしてしまって。

コメント

あや

お気持ち凄く分かります。ウチもあからさまなのでイライラします。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    わかってくれてありがとうございます😭あやさんのところも大変なんですね😢

• 4月14日
芋っ子

読んでてもイライラしますね😤
なぜ結婚式に妊娠を合わせる必要があるんでしょうか🤔
なんで義母ってイライラさせてくる天才なんでしょうか🤣
うちも帰りの車毎回のように喧嘩です😂

• ゆう

ゆう

お返事が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます😀
    義妹の結婚式に出られないと妹が可哀想だかららしいです😭
    ですよね❗️
    義母は好きなこと言えて、嫁は言えないからイライラ溜まるんですよね…
    同じですね😭❗️
    今回は喧嘩したくないです。無理かなー😭

• 4月16日