※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の食事内容について相談です。体重増加と食事内容に悩みがあります。朝はヨーグルトとグラノラ、昼は好きなもの、夜は和食中心。最近は誕生日や来客で食べ過ぎて2キロ増加。皆さんは控えめな食事をしているのか気になります。

臨月の食事どんな物食べてますか?

今+11キロで、赤ちゃんデカ目で、これ以上出来れば大きくなって欲しくないなぁ〜と思ってます💦

朝 ヨーグルトとグラノラ
昼 パスタとかマクドとかラーメンなど好きなものを
夜 ご飯超少なめで、魚や野菜など和食中心

でもこの1週間、誕生日や来客など色々あってケーキやまんじゅうなど完食しまくってしまい、2キロも増えてました😭

臨月は、皆さま控えめな食事してるのかなぁと気になりました❗️

コメント

ままり

昼のジャンクをやめて、朝はグラノラより白米にしたほうがよいのでは?

• ママリ

ママリ

変えてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
ぷく

妊娠糖尿病で食事管理してます!
34w検診で私+7㌔、赤ちゃん2100gです!

グラノラは砂糖たくさん使ってるから辞めた方がいいと思います!

パスタ、ラーメンは炭水化物なので食べる場合は野菜も一緒に取った方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

野菜も一緒に心がけます💦💦😭

• 4月15日
  • ぷく

ぷく

毎食両手いっぱい分食べた方がいいと栄養士さんに言われました!

あと少しのマタニティ♡
    楽しみましょう\(ˊᗜˋ*)/

• 4月15日
K♡

臨月は空気吸うだけでも太ってしまうのか?!というくらい増えました😭

健診の度に先生にほんのり注意されてました💦

野菜とお米と鶏胸肉を中心に塩分抑えてましたが+13キロで出産を迎えました。

産後の今も6キロ増えたままですが、徐々に落ちてます。

妊婦生活もあと少し、頑張ってくださいね。体力つけて出産に臨んでください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月15日
M

朝は逆に1日の蓄えとしてしっかりご飯を食べた方がいいと思います。昼の外食やジャンクフード、レトルトなどは辞めたほうがいいと思います。夜はサラダとかヨーグルトにするといいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

今朝からそうしてみました😊

• 4月15日
ayaka🐱

私は何も考えずに食べてましたが、お腹が本当に大きくなってきて胃が押されててすぐおなかいっぱいになって1回に量が食べれませんでした!ただ1回の量少なめで一日に5~6食食べてましたよ、体重は臨月に1kg増えるか増えないか位でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月15日
せーか

来週の火曜日で38週になります!

朝 パンorヨーグルトにジャムやフルーツ
昼 特に気にしず食べれるものを食べてます!
夜 酸が上がるので野菜やお粥、にゅうめん、水炊き

私の場合は眠たかったりお腹すいてなくて1食抜けたり、1食しか食べれなかったりです。

あまり体重増えないようにお茶飲んだり、食物繊維たっぷり入った野菜などを食べたりして出すように心がけてます!
そのおかげかは分かりませんが妊娠前からプラス0.5キロほどです!

【注】163センチ 妊娠前53でしたので痩せてると言うほど痩せてはいません。

• ママリ

ママリ

0.5キロすごいですね❗️
    ありがとうございます😊

• 4月15日
aoi✩*。

お昼うどんとかどうですか🤤安いし、ジャンクフードやラーメンよりはマシかも知れませんよ!

• ママリ

ママリ

そうですね!
    ジャンクやめます😭😭😭💦

• 4月15日