※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

母乳に影響があるか心配です。搾乳してもほとんど出ない状況で、もう改善されないか心配です。

1ヶ月半です。
たんぽぽ茶など母乳にいいものを取り入れてるんですが飲み始めて半月以上、今搾乳してみたら全く変化なく10も取れませんでした。
最初の1.2絞りは少し飛んであとは滲んで出てくるだけで10どころか0.5も取れてないと思います😭

もう出ませんかね😭?

コメント

ベビ

母乳マッサージに行かれましたか?
一度相談してみるといいですよ?

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

言ってないです…高いですか?

• 4月14日
  • ベビ

ベビ

出産された病院でやってませんか?
    電話して聞いてみるといいですよ?
    場所によって料金が違うのでいくらとは、言えません💦

• 4月14日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

調べても特にそうゆうのはでてこないです。
    マッサージするとどれくらいで出始めますか?

• 4月14日
  • ベビ

ベビ

その日のうちに出る人もいれば2日・3日とかかる方もいます💦
    私は、次の日から量がだんだん多くなりましたね?

• 4月14日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

一回でそんなに効果感じられるなんてすごいですね!
    増えてると思ってたのに逆に減ってて10も取れなかったのがショックすぎてもう心折れました…😭

おっぱいあるとぐずった時楽だし添い乳もできるから楽なのに😭

• 4月14日
cinnamon

母乳マッサージとかはされたことありますか?
桶谷式のマッサージに週2で通ってましたが母乳は1ヶ月くらいで終わるかもしれないねと助産師さんから言われるほど出も悪く、陥没乳頭でしたがマッサージのおかげもあり3ヶ月まで(里帰り終わりまで)あげることが出来ました!もしお近くにあったら是非(^^)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

高いですか?
    むしろすでにかなり量減ってます…

• 4月14日
  • cinnamon

cinnamon

桶谷式は結構場所によって違うみたいです。私は地元が田舎でw通ってたところは初診3000円で週2回通えば2回目が2500円とかだったと記憶してます。ただこれが都内とかになると5000円とか7000円とかかなり高額になるそうで私はとりあえず3ヶ月を目標にしていたので自宅へ戻るのを少し後ろ倒しにして地元で通いました。
    きなこさんのお住まいの地域でも違うかもしれないですね。
    意外と出産された産科で紹介してくれるケースもあると思うので調べられると良いかもしれません!

• 4月14日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

高いな…
    少し増えてるだろうと思って搾乳したのに10すら取れなくてもうショックすぎる…

• 4月14日
  • cinnamon

cinnamon

そうなんですね…
    私もマッサージ無しでは滲むと言うには言い過ぎでは?ってくらい出なくて。。私は出産した産科で元々助産師として働かれていた方が桶谷式のマッサージを始めたとかで紹介を受けました。どんなに息子が頑張っても出なかった母乳が一度のマッサージでビュービュー吹いて出ました。
    勿論継続することが大切なので最低でも週1くらいで通うのがベターかなと思います。
    私の場合は乳首もかなり入念に出してもらわないと咥えさせることが難しいこともありずっと通いましたが、きなこさんが必ずしも週2でってなるとは限らないですし、もしかして一度開栓?させたら意外とスムーズに…ってなる可能性だってあるかもしれません。まだ母乳でいきたいなという想いが強いようでしたら一度試しに行ってみるのも選択肢として頭に置いていると保険じゃないけど気持ち的に違ってくるかもしれないです。

• 4月14日

完母ですが、1ヶ月の頃は搾乳だとそれくらいしか出ませんでした!
母乳を冷凍している人はどれくらい出るんだろうか…?
と疑問になるほどでした!
でも今はものすごい張る時に絞れば片方で100以上出ます!
子供の飲む量が増えるにつれて作る量も増えるんではないでしょうか!?
心配でしたら母乳外来行ってもいいと思います!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

これからとかよりむしろだんだん量が減ってしまってます…

• 4月14日
みーママ

頑張って夜間頻回授乳して、水分3リットルくらいとって、ご飯をたくさん食べましょう!
桶谷式もおすすめです。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

たんぽぽ茶飲み始めてからのむ量も増やしご飯も食べてるんですが最初の頃よりかなり減ってしまってるんです。。

• 4月14日
  • みーママ

みーママ

そうなんですか…😔
    1度産院の母乳外来とか桶谷式とかで見てもらってはどうでしょう?

• 4月14日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

もうショックすぎて心折れてしまったんですがまだ前向きになったらみてもらってみます

• 4月14日