※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
家事・料理

夫の友人夫婦から急に電話が…夫「今度新築するらしくて、いま家の前にい…

夫の友人夫婦から急に電話が…
夫「今度新築するらしくて、いま家の前にいるからキッチン見せて欲しいんだってー」

いきなり、家に人をあげるとか無理(╬ ´ ▽ ` )

LDKだからキッチン片付いてても、リビングにはさっき貴方が帰ってきて脱ぎ散らかした靴下とダイニングテーブルには健康診断の採尿容器(もちろん未使用)が転がってて、見てみぬふりしてる娘のお昼の食べこぼしも若干転がってるのに、人すぐに通せるかー(#^ω^)
思わず「ちょっと待って!」と声を荒らげてしまったよ!
夫は電話に向かって「なんか、いまワタワタ片付けしてるw」
おーまーえーの物を片付けてるんだよぉぉぉお!!!

と言いたくなりました。

急に人様の家(しかもキッチンw)を見せて欲しいなんて、私からしたらちょっとびっくり…。

人を家にあげるのなら、綺麗な状態でないと失礼な気がして私は無理です。
そして夫の友人よ、せめて10分前くらいに連絡ください。

コメント

ぴょ

それマナー違反ですよね💦
しかもキッチンって、、私だったらあんまり入られたくないし、そういった用事でお邪魔するんだったら手土産くらい持ってくるでしょ。
いきなり過ぎるから絶対そんなところまで気がまわるような方たちじゃなさそうですよね。

• pom

pom

コメントありがとうございます

ですよね💧
    私も少し付き合い方考えようかと思ってしまいました(;´・ω・)

• 4月14日
さみー

いやいやいやいや
ドン引きです😨
親族でも無いのにアポなしで家の前に居るからってもう入れるしか選択肢ないし😂😂
私なら一言言っちゃうやつです😂😂
旦那も1回絞めないとですね🤣

• pom

pom

ですよね💧
    実家の家族ならともかく赤の他人になんて無理です( ´•̥̥ω•̥̥` )

• 4月14日
初めてのママリ🔰‪

友人夫婦凄く迷惑ですね(^_^;)普通は突然来たりしない(笑)自分も相当仲が良い友達なら入れれるけど…
帰ったら旦那に文句です(笑)

• pom

pom

普通そうですよね💧
    お子さんが生まれてお祝いあげた時くらいにしか関わりない方なので、そんなに親しくないんですけどね:(´ºωº`):

• 4月14日
mama

今家の前にいるって
メリーさんか!(笑)

急になんてうちは絶対無理です💢
非常識ですね。
何日か前か数時間前には
言うべきですよ。

• pom

pom

メリーさん!思わず笑ってしまいました😂!

ホントですよね。私が心が狭いのかな、とも思ったのですが、同じ意見の方が多くてちょっとだけほっとしてます。

• 4月14日
マリア

他人の家にアポ無し訪問ってすごいですねー!
ましてや小さな子が居る家庭なら、子ども居なくてもだいたい想像つきますよね😅

まだ玄関だったり、庭や外構なら良いですけど…
キッチンって!それに建てるならキッチン以外も見たいですよね?
うちもまだ新しいので、見たいっていう人は居ますが、さすがにアポ無しで来る人は居ませんね🤔

• pom

pom

コメントありがとうございます(*^^*)

私も「キッチンだけじゃなくて、きっと他の所も見られるだろうな…」と思ってめちゃくちゃ焦りました💧

やっぱりアポ無しで来ようとするなんて、すごい人達ですよね( ´∀` )

• 5月7日
  • マリア

マリア

友人だからって甘えはあると思うんですが、さすがに家の前に来ては困りますよね。
    断れないじゃないですか😣
    ご友人なので、申し訳ないですが、やり方が汚いです。

それやられたら、うちは次から来られないようにします!
    でも、うちの前まで来てたら居るのバレちゃいますね💦
    やっていいの中学生までかなぁ…
    部活帰りに来るみたいなアポ無しは仕方ないけど、いい大人がする事じゃないですよね☹️

• 5月7日