※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がうつ伏せで頭を持ち上げないことに不安を感じています。他のお子さんはどうでしたか?

来週3ヶ月になる息子がいます

皆さんのお子さんはこの頃うつ伏せにしたら頭持ち上げてましたか?
今同じぐらいの子供のママさんうつ伏せにしたら頭持ち上げますか?

うちのこうつ伏せにしてもクネクネ?ジタバタ?してるだけで頭持ち上げないんです(>_<)

普段は縦抱きでだいぶ安定してきたね!って思ってたのですが、うつ伏せにすると持ち上げないのでまだ首座りには時間かかるのかな?って不安になります(´・ω・`)

3ヶ月には座る子もいるみたいだし、遅れてないか心配です( TДT)

皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

そうまま

この写真はうちの息子が2ヶ月のときのです!
クッションにのせてうつ伏せさせたらけっこうあげてくれますよ!
それでだんだんなれさせて3ヶ月になった今は床でうつ伏せさせてもかなりもちあげます。
早い子もいれば遅い子もいるのであんまり気にせずのんびりいきましょ!!!

• りんご

りんご

写真ありがとうございます(*^^*)可愛い♡♡首安定してますね!
    クッションで慣れさせたら良いんですね\(^^)/
    さっそく明日からしてみます。
    成長のペースはそれぞれだし焦らず見守っていきます(о´∀`о)

• 3月1日
ミラクルまいちゃん

二ヶ月頃でしたらうちの子はまだ、首を上げるよりおててに興味がありました。
窒息しないように顔のしたにベビーの手をいれてうつ伏せ練習してたのですが、その手をずっとペロペロ舐めてました(-v-)
毎日1、2回練習させてたらだんだん上がるようになりましたよー♡