※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

食パンの原材料に卵や牛乳が含まれていたら、それを食べることで摂取したことになりますか?

離乳食、パン粥の食パンですが。使う使わない別として…原材料に卵、牛乳など書かれてたら、それを食べさせたら摂取(クリア)したことになりますか?無知な質問ですいません!!(∵`)

コメント

まま

卵も牛乳もまだあげたことはないのでしょうか?
卵と乳製品は別で個別にあげてチェックしてからあげたほうが良いと思いますよ。もしアレルギー反応でたら何で反応したか分かりませんしね。

以前に卵・牛乳・小麦粉製品例えばうどんとかあげてて問題なかったらあげても大丈夫です😊

そして卵・牛乳などあげたことなくて、パンをあげて何も問題なかったら
卵・牛乳・小麦粉もOKにはなりますね!あまりこのやり方はおススメしませんが。

• もふもふ

もふもふ

お返事ありがとうございます✩卵黄身は3回ほど耳かきほどの量を与えてみて問題はなかったです!!牛乳はまだですが…パン粥与えて、食パンをダブルソフト使用したんですけど、どうやら原材料見ると卵やら牛乳やら入ってたようで…アレルギー反応は出てないのですが、この場合牛乳などもクリアしたことになるのかなぁと思い質問してみました!

• 4月14日
ママリ

素人目線ですがならないかと思います💦
特に卵の場合、固茹で卵でクリアしていてもよく火を通したスクランブルエッグではアレルギーが出たり、加工品のみ大丈夫なパターンもあったり様々です。

クリアと言われる量もありますし、それで判断されるのは危険な気がしますので、単体できちんとチェックされた方が良いかと思います💦

• もふもふ

もふもふ

お返事ありがとうございます!もちろん、単体でチェックしていくつもりですが、ふと気になったので質問させていただきました^^*ありがとうございます✩

• 4月14日
けー

そのクリアの仕方はちょっと怖いです。
卵は卵黄が大丈夫、卵白が大丈夫でも全卵になったとたんアレルギーを発症する子もいます。
牛乳も、与える月齢はもっと後じゃなかったでしょうか💦
それにどの程度入っているのかもわかりません。
正直 乳、小麦、卵、蕎麦、ピーナッツは怖いので万一アレルギーを発症してしまったときのためにも単品で少量から始めるべきかなと思います。

• もふもふ

もふもふ

お返事ありがとうございます!!本によっては違うのですね…加熱すれば5.6ヶ月でも大丈夫という本もあったので…もちろん単品でさじ1ほどから始めるつもりです^^*気になったので質問させていただきました✳ありがとうございます✩

• 4月14日