※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊娠・出産

おりものの色が変わり、b群溶連菌が陽性反応。心配な症状です。前駆陣痛もあるので、早めに医師に相談してください。

汚い話ですいません💦
わかる方いればお願いします😱

昨日くらいから青っぱなの様な色が着いているおりものが多めに出ます😥
粘液栓でしょうか💦?
それともなにか感染症にかかってしまったんでしょうか😢?
今回b群溶連菌も陽性反応出てしまったので、これ以上またなにか感染症にかかってしまったのではないかと心配で💦

ちなみに先週の健診で子宮口が3cm開いていて、前駆陣痛らしい張りは頻繁にあります😓

コメント

ばる

産後に私も同じような色のおりものが出たので、病院に行ったらカンジダでした💦
かゆみは気になる感じではなかったです😫
私は粘液栓は透明でしたよ!
鼻水と同じで、悪い菌などが入るとそれを出そうとしておりものも青っぱなみたいな色になるとネットで見ました!
カンジダじゃないにしても、予定日近そうなので早めに診てもらった方がいいと思います😭

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    カンジダって白いポロポロしたおりものだと思ってました😥
    そういう場合もあるんですね…
    ずっと出ているわけではないのですが、産道感染が怖いので明日にでも医者にかかろうと思います💦

• 4月14日