※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

旦那が交代勤務+夜勤で1人時間が長い。子育ては問題ないが寂しい。テレビ見ない。同じ状況の方いますか?

旦那が交代勤務+夜勤もあるため、1人の時間が長いです😭 1人での子育てには今のところ、何にも問題はありませんが、やっぱり1人は寂しいです😭 テレビも目に良くないからと言われてて見ないようにしています。。同じ状況で子育てをしておられる方いらっしゃいますか?🤔

コメント

amb

私の旦那も交代勤務の夜勤有りの仕事してます。
1人の時間が長いから誰かと会話したいなってよく思ってます😂

• しゃん

しゃん

同じ状況の方おられた😭 嬉しいです!! なりますよね😭

• 4月14日
  • amb

amb

はい😂
    息子が最近は機嫌のいいときにあやすとよく笑うようになったので、あやしながらお話するんですが大人と会話がしたくなります😂😂笑

ですが、産後すぐの頃に比べればだいぶそんな気持ちもだいぶマシになったかな?と思うのできっと慣れるのかなあ、、と思ってます!笑

• 4月14日
  • しゃん

しゃん

それなら私ももう少しするとマシになるかもしれませんね☺️🙏🏻 初めての子育てなので分からない事もたくさんあるし、余計にかもしれません😭

• 4月14日
  • amb

amb

それは確実にあると思いますよ!

お互い頑張りましょう💪

• 4月14日
  • しゃん

しゃん

はい! 頑張りましょう☺️🙌🏻

• 4月14日
みゃーか

うちの夫も夜勤がある仕事してます、
わかります、寂しいですよね😔
夫がいなくてゆっくりできるって思いもありますが、寂しくていつもより寝るのが遅くなってしまいます💦
いつか慣れるだろうと思って頑張ってます!お互い頑張りましょう✊❤︎

• しゃん

しゃん

寂しいです😭 同じ気持ちの方が居られると心強いです!! そうですね✨ 私もそう思って頑張ります🙆🏻‍♀️👍🏻

• 4月14日
sy

わたしも旦那が
朝5時半に家を出て20時に帰宅
夜勤の時は18時〜朝8時に帰宅なので
ほぼ一人で子育てしてる感じです😅

• しゃん

しゃん

寂しくないですか?😭

• 4月14日
  • sy

sy

仕事から帰ってきたら、娘の面倒を旦那にタッチしてわたしはのんびり自分の時間で、就寝前は今日会ったこと話したり私との時間を作ってくれるので寂しいとは思わなくなりました😅

• 4月15日