※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

義弟からもらったチルミルミルクを6ヶ月の息子に飲ませても大丈夫でしょうか?義母は問題ないと言っていますが、1歳向けのミルクを早めに飲んでも大丈夫なのか心配です。教えてください。

いつもお世話になっています。

義弟が息子にミルクを買って送ってくれたそうなのですが、そのミルクがチルミルという種類のミルクでした。
調べてみるとチルミルは1歳〜と書かれていたのですが、6ヶ月修正5ヶ月前の息子に飲ませてもいいのでしょうか?

義母さんが何の問題ないと言ってるそうなのですが…
1歳〜の子が飲むミルクを飲んだらして体に負担がかかったりしないかとか心配です…。

わかる方教えてくださると嬉しいです( ; ; )

コメント

ふーさんママ

送ってくれたのはフォローアップミルクだと思います。
今飲ませている育児用ミルクとは成分が違うので、今は無理だと思います。
飲める月齢になっても成分が違ってお腹を下す子もいるので…。
消費期限が大丈夫なら一歳過ぎてからにしたほうがいいです。

• り

コメントありがとうございます。

調べてみるとそのようです…。
    私も旦那にまだ無理じゃない?と伝えたところ義母さんが何の問題もないと言ってると言われました。
    旦那もこの話をしても尚、「じゃあこのミルク飲ませない方がいいのかなー…うーん。」って感じですが…

教えてくださいってありがとうございます( ; ; )
    とりあえずそのフォロミルクは呑ませずに置いておこうと思います。

• 4月14日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

もしご主人がまだブツブツいうようなら、今飲ませてるミルクと中身の成分が違うから、大事な息子の栄養が偏るよ!と言ってあげてください。

• 4月14日
  • り

ありがとうございます( ; ; )
    早速言ったところ、「ふーん…」としか返事ありませんでした😞

もう何を言ってもって感じなので何を言われようがそのミルクは与えないでおこうと思います( ; ; )
    ふーさんママさんありがとうございます😭

• 4月14日

1歳からのものはやめておいた方がいいと思います🤔
修正5か月ということは早産だったんですよね?💦
私ならやめておきます👶🏻

• り

そうです、早産児です( ; ; )
    尚更やめておくべきですよね。
    私もそう思ったのですが、旦那が義母さんが何の問題もないって言ってるからと言ってきたので質問させていただきました( ; ; )

送ってくれたミルクは飲ませずに置いておこうと思います!
    教えてくださいってありがとうございます⍥⃝

• 4月14日
ぽこたん。

離乳食3回食になってミルクを
卒業させる準備として鉄分補給の
フォローアップミルクを飲ませます!!
なのでまだ貰った物は早いです😄

• り

やはり、フォローアップミルクとはそういうものですよね( ; ; )

義弟がミルクを買う際に義母さんに確認したところ、それで問題ないと言ったそうでそのミルクを買って送ったと言われました。
    飲ませず置いておこうと思います、ありがとうございます( ; ; )

• 4月14日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

個人差はあると思いますが
お腹をくだしたりする場合もありますよ!
表記には従った方が安心です😊

何を根拠に問題ないと言えるのか..🤔

• り

そのような事があるのですね( ; ; )
    教えていただきありがとうございます。

本当そうですよね、そんなまだ半年になった子にフォローアップミルク?と思い1歳からと知らずに言ってるのかと思って聞いたところそれを知った上でおっしゃってるようです( ; ; )
    何を思って言っておられるのか分からないですがもう少し考えて欲しいところです…😞

• 4月14日