※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
家事・料理

保育園通わせているママさん夜ご飯について教えてください!明日から職場…

保育園通わせているママさん
夜ご飯について教えてください!
明日から職場復帰、5月からはフルタイム勤務になります。お迎え行って帰ってくるのが18時半すぎになります。夜ご飯をすぐに出してあげられるように休日などになるべくまとめて作って冷凍しておきたいな、なんて思ってるんですが、皆さんはどんなメニューを作ってますか?今まで野菜茹でといて冷蔵するとか、肉団子作って冷凍するとか食材毎に準備して直前に料理する感じだったので、料理にした状態で冷凍することがあまり想像つかなくて。小分けのおすすめの方法とかもあればお願いします。
あとは朝のうちにこんなことやってるとか少しでも何でもいいので家事時短術を教えて下さい!

コメント

おかぁしゃん

小分けにして冷凍常備してるのは、
ゆでほうれん草、鶏そぼろ、ハンバーグ、ミートソース、クリームソース、炊き込みご飯、白ご飯などです😄

朝やってるのは、お風呂タイマーと、お風呂後の着替えの準備です😁

• ききらら

ききらら

コメントありがとうございます!
    勉強になります^_^ ご飯系大事ですよね、小分けのタッパの購入と冷凍庫整理から始めてみます!

• 4月14日
晴晴

私も作り置きしています😊
冷凍しているものは、ハンバーグやコロッケ、切り干し大根、肉類を茹でて一食分にしてます。あとは炊き込みご飯やひじきご飯、カレー、シチューを冷凍してます!
私の場合、保育園と職場の間に家があるので、一旦家に帰ってレンチンしてから迎えに行ってます☺️

• ききらら

ききらら

コメントありがとうございます!
    勉強になります^_^
    なるほど!職場と家が徒歩1分なので笑、私も先にレンチンしてから迎えに行こうと思います!

• 4月14日