※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

パックスベビーを使用している方、乳児湿疹に効果があるか教えてください。使ってみたいです。

パックスベビーについて

パックスベビー使用している方
使用感など教えてください。
乳児湿疹に効果があると口コミがあったので
使ってみたいです!

よろしくお願いします。

コメント

ちゃん★

使ってます!
伸びがよくて塗りやすいし、乳児湿疹酷かったのですが、たまたまかもしれないですが、治りました♡♡

タオ

変わらず……でした😭💧
時間が解決してくれました……。

安心ある商品だから
使い続けていました!

息子の乳児湿疹には
ヘビーワセリンが効きました。

パックスベビーは使用感は悪くないですが
匂いがあまり好きではなかったです💦
でも、私のハンドクリームとして使っていますがスベスベしますよ😊

息子は今は乳児湿疹はありませんが
アトピタをリピートして使っています。
潤うのにベタつかず、スルーと塗れます☝️

ちなみにジョンソンの白いパッケージのクリームを塗ると必ず息子は湿疹が出来ていました😢

なないろ

質問の意図とは違うかもしれませんが…
2〜3ヶ月の頃に乳児湿疹が酷く、それからパックスベビーの固形石鹸を使ってます。すごく良くなったと思います😊✨酷かった頃は泡で出るタイプの全身シャンプーを使っていました。娘には刺激が強かったんでしょうね…😥
ちなみにお風呂上がりや乾燥が気になった時には、ベビーワセリンや皮膚科でもらったプロペトを塗っています。

ちゃんちゃん

パックスベビーの原材料を見てもらうも分かりますが、植物成分が含まれます。
皮膚吸収はアレルギーの元になり、特に肌が弱い(荒れている)状態だとそうなりやすいのでやめた方がいいです💦

なお

生後すぐからはアロベビーのローションを使ってましたが、乾燥する時期になってから顔が赤くなりだし、パックスベビーに変えました!うちの子には合っていたのか、良くなりましたよ✨ローションほど伸びは良くないので、体は少し塗りにくく感じる時もありますが、顔くらいなら伸びもよく、モチモチになってます!

7215

色々試しましたが、パックスベビーが一番良かったです😊
暑い時期でもベタベタしないので重宝しています。

ママリ

生後半年くらいまで使ってました!
ベタつかないけどよく伸びるし潤います😊
乾燥してきてるのでまた使おうかなって思ってたとこです(^^)

sina

今もパックスベビーのクリーム毎日塗ってます!
生後1ヶ月の時、乾燥でほっぺたがカッサカサになってしまい慌てて使い始めたところ、3日目くらいでモチモチスベスベに戻りました✨
ただ、娘は乳児湿疹は経験なく肌も比較的強い方なので、乾燥に効くということしか言えませんが…🙇‍♀️💦

Yu

新生児の頃から使用しています🙋‍♀️

生まれてすぐから湿疹?なのか小さなニキビができてしまい、使用していたジョンソン&ジョンソンをやめてパックスベビー に変えました。
そうしたら数時間で赤みが引き、次の日にはほとんど治っていました!
うちの子には合っていたようです😊
使用感はよく伸びますが塗りたては少々ペタっとします。
が、少し経つと気にならなくなります!
お風呂上がりに全身に、気になった時に顔に塗っています。

ちなみに同時期にボディーソープもジョンソン&ジョンソンをやめてママ&キッズのフレイチェに変えて今も使用しています。

お陰で検診の時に助産師さんやお医者さんに肌がすごく綺麗!と褒められました👶

さしみ

ジョンソン→アトピタ→ワセリン→パックス使いましたが、パックスが一番マシでしたが結局皮膚科でプロペトとロコイドとヒルドイドを処方してもらって良くなりました😅💦

みっちゃん

使ってました。わたしはわりといいのかな?と感じましたが、湿疹がひどいならステロイドで治してから塗ったほうがいい気がします。