※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

陣痛が遠のいてしまう理由や、運動についての質問があります。運動しても痛みが強くなる場合、陣痛とは別の可能性も考えられます。どうすればいいか悩んでいます。

なんで陣痛って遠のいちゃうんですか。゚゚(´□`。)°゚。
きたーっと思ったのにどっかへ消えた…。

運動したらいいのかな?って
スクワット、階段無駄に往復、雑巾掛け…動いてみるも
ひたすら張って痛くなる…。
これってまた陣痛とは違うと思うし。

どーすりゃいいの?
張っても無視して動く?
張って痛むってことは動かない方がいいの?

かぁちゃん早くお前を抱きたいよ〜〜

みなさん運動してます?
どのタイミングで止めてます?
痛みが出たら中断した方がいいんですかね?

コメント

もり

37週までは辞めた方がいいですよ( ・᷄ὢ・᷅ )

36週の時に動きすぎて自宅安静つわて言われました(^ω^;);););)
その時は38週までは産まれたらだめ!ってめちゃ言われました(´ε`;)
37週真ん中あたりから始めるといいですよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• まぁちゃん

まぁちゃん

先週切迫早産から安静解除になって
    子宮口2cm開いてるって言われたんです。
    赤ちゃんでかめだからもうガンガン動いて‼️って( ŏΔŏ ;)
    36w入ったらいつ産んでもいいよ〜〜って

やぱ先生によっていうこと違いますよね。

• 2月29日
  • もり

もり

そーなんですねΣ(●ꉺ▱ꉺ●)すみません_(-ω-`_)⌒)_⤵︎⤵︎⤵︎

兆候とか出てます???(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 2月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

薬を止めてすぐ前駆陣痛が始まり
    その後、粘液柱が出て1週間。
    昨日おしるしのようなおりものがあり、
    異常に激しい動きが2回あった後、あきらかにお腹の下がり具合が違い、その後便秘から解放され快便、昨日になっては軟便。

夕方明らかに前駆陣痛とは違う痛みが7分間できてたんですけど
    病院に電話しようか迷ってて、先に両親に話したり…なんてしてたら、あら?なんか我慢できちゃう?って痛みに変わってきて…

切迫早産でずっと薬飲んでたから張りと痛みに慣れてしまって
    陣痛が狭まってきたら明らかに痛みが違ったのに…
    あれ?なんかわかんなくなってきちゃった?
    みたいな( ŏΔŏ ;)

身構えしたら引いてっちゃったみたいです。。゚゚(´□`。)°゚。

• 2月29日
  • もり

もり

やっぱ気持ちとか影響するんですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    私も1ヶ月くらい前から前駆陣痛とか吐き気とか頭痛とかやばくて
    1週間以上粘液栓出てて金曜日からおしるしでたりしてるんですけど
    まーったく産まれる気配なし_(-ω-`_)⌒)_

赤ちゃん2700gくらいなんですが、まだ大きくなりたいのかなぁって(´ε`;)

早く産まれてほしいけど、産まれたら大変なんだろうなぁって(∵`)

• 2月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

同じですね(*´ A`*)ノ♡
    あたし今は2800位だと思います。
    頭すでに9cm越えなんで早く出てきて欲しいんですよね( ŏΔŏ ;)

• 2月29日
ゆっぷ

陣痛ではなく前駆陣痛じゃないですか?!
陣痛だと間隔バラバラでも遠のかないと思いますよ(n´v`n)
おそらく赤ちゃんもうすぐ出る準備してるんですね♡

張りわあまりよくないので休んだほうがいいと思います(^_^)陣痛とわ違うので。
陣痛わ必ずやってくるので適度な運動だけでいいと思いますよ‼︎

• まぁちゃん

まぁちゃん

前駆陣痛はもう3w前から始まってて
    明らかにそれとは違う腰が砕けるような痛みが7、6分間隔が続いたんです。

ちなみに今はバラバラの前駆陣痛中…だと思います。
    痛いけど我慢できて間隔が15分から8分を彷徨ってる感じ( ŏΔŏ ;)

もーこないなら来ない!来るなら来て!って感じですねww

• 2月29日
  • ゆっぷ

ゆっぷ

こんなに前駆来てるのならもう少しですかね?はやく陣痛に繋がればいいですね😣
    私も産まれる3日前くらいから前駆がしょっちゅうありました‼︎

出産頑張ってください(*´∪`)!

• 2月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

切迫早産の薬を止めた途端、翌日から前駆陣痛始まったんです。
    そこから徐々に子宮口が開いてきたみたいで。
    1週間前で2cmだったんで
    明後日はどのくらい開いてるか楽しみです❤️

• 2月29日
ぽたこ☆

赤ちゃんがタイミングを見てるって言いますよね♡
今は陣痛に耐えられる体じゃない、ママが死んじゃうって思うと陣痛は遠のくらしいですよ!

わからないですけどね󾭛

• まぁちゃん

まぁちゃん

4年に1回の誕生日じゃ嫌ってことですね(๑⁼̀д⁼́๑)

• 2月29日
ぱん

私が出産した病院では張ってる時に動いて!って言われました〜♫
なので張ったら家の階段登ったり下りたりしてました◡̈⋆*

• まぁちゃん

まぁちゃん

そーなんですね‼️
    明後日検診なんであたしもどーしたらいいのか聞いてみます(*´ A`*)ノ♡

• 2月29日
Sちゃん☆彡.。

37週過ぎてからの方が赤ちゃんの肺もちゃんとできてるし、いいと思うんですけどねー⤵
いくら頑張っても赤ちゃんがいごこち良かったら出てきませんよ😁

• まぁちゃん

まぁちゃん

散々出たがって、ずっと薬飲ませてたくせにここにきて居心地こよくなってきたか?って感じですね( *´艸`)
    もー今は出てきたくなったら出てきてねって感じですww

• 2月29日
彩華0516

私も早く会いたいです〜(><)

先週正産期に入って、毎日2時間散歩したり、スクワットしたり、マンション10階の階段何回もおりたりくだったりしてましたが、陣痛くる気配が全くない(。>﹏<。)💦

赤ちゃんのタイミングか〜と思い今日は動くのやめました!(笑)