※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

鼻水が多くて喉に引っかかり、咳をするとたまに吐く症状があります。熱はないが寝苦しいです。消化の良い食事が良いでしょうか?

昨日から鼻水が大量に出てズビズビして、熱はなく食欲もないわけでは無いけど、溜まった鼻水が喉に引っかかって、咳をすると、たまに食べたものを嘔吐します。
嘔吐の際は、気持ち悪くて顔色悪いわけではなくて、引っかかって吐く感じなので、ウィルス性は無いかとは思い、普通に除菌用アルコールで床などを、ふいてますが大丈夫でしょうか?
とにかく鼻水は拭くのも嫌がるから吸う事も出来ません。、お医者様から出た薬は、一度熱性けいれんを、以前やったから。それを、危惧した鼻水やアレルギーの薬が出たのですが、逆にひどくなってんじゃないかなって思います。
今のところ熱はないけど寝苦しそうで。
こんなときには。やはり消化がいいものを食べさせる方がいいですよね?
今回は高熱が治ったあとに、激しい鼻水です。長引きそうです。
機嫌も、すぐ悪くなります。

コメント

ひなあられ

行ったのは耳鼻科ですか?後鼻漏になって咳になっちゃうんですよね💦
鼻水吸えないのは辛いですね…子供の鼻水は長引くので、自宅でも吸うのが一番なんですけど。

  • ポーチ

    ポーチ

    ありがとうございます。当初は、発熱後に少しの鼻水くらいでしたので。小児科に行きました。前日には、38度台の、熱が、出て、でも、咳もなかったし、鼻水も粘ってる少し濁った鼻水で、寝苦しいほどではなくて、熱の次の日に、受診したら、喉綺麗だし鼻風邪でしょうって言われました。
    手動の鼻吸いあるけど、泣いたら更に鼻水増すだけな気がしまして。。
    それでも、やった方がいいとおもいますか?

    • 4月14日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    吸った方が良いですよ!寝苦しいのも鼻水ですし。嫌がるからとても大変ですが…😓
    あとは、一度耳鼻科で吸ってもらうのもありかと。薬は治すものではないので、とにかく出すのが一番です!

    • 4月14日
  • ポーチ

    ポーチ

    ありがとうございます!
    かなり泣くとは思いますが、久しぶりにチャレンジしてみます。
    起きてる時にやったら更に泣きそうだけど、どうしましょう。寝ているのにやるのはだめですよね

    • 4月14日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    寝る前に、ちょっと頑張って吸うのが良いかなとは思います。逆に泣いた後やお風呂後は、鼻水出やすくなっているので、そこでガッツリ気合いで吸うのも効果的です。
    ウチは、寝てても苦しそうなら吸ってます!一瞬起きますけど、すぐ寝てます。
    大暴れは覚悟になりますが、頑張ってください!

    • 4月14日
  • ポーチ

    ポーチ

    さっき、超泣いてしまいましたが、一回できました。
    なかなかしつこい鼻水です

    • 4月14日