※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
ココロ・悩み

産後3日目の入院中、同室者からの批判で悲しくなり、夜中も気を使い疲れています。早く家に帰りたいと思っています。

産後の入院生活3日目ですけど、娘が人より夜泣きが多く「元気な証拠だ」と思っていたのですが昨日の夜、いつものように慰めていたとき同じ同室者から「うるさ」みたいなことボソッとつぶやかれてしまいました。私も真夜中に申し訳ないとずっとおもっていたのに本当にそんなこと言う方がいるんだって思うとすごい悲しくなってきました。それからさらに気を使うようになり、夜中はずーっと起きていて、母乳のみだとすぐに泣いてしまうのでミルクもたしてもらったりで、、、。旦那には「そんなやつのことほっときな」と言われましたがやっぱり気にしてしまいます。あと2日夜を過ごすのがとても怖くなってしまい、すぐにでも家に帰りたいです。長々とすみません💦

コメント

3110

産後疲れていて寝不足ですからつい言葉が出ちゃったのかもしれませんね
看護師に言えば部屋変えてもらえると思いますよ

はじめてのママリ🔰

お母さんは仕方ないと思えても
やっぱり他人からすると慣れない育児で寝れる時に寝たいですよね‥。

た〜だ!そう思うなら個室にするべきです。
数人部屋で文句を言うのは間違い😱

私は人の子の泣き声が嫌で個室にしました😊

あんこ

うるさ発言された方がむしろ心配です。その方のお子さんだって後々夜泣きするかもしれないのに、いちいちイラついてたらキリないですよね。

ゆちゃんさんも娘さんも悪いことしてるわけじゃないって事は自信持ってください。

それは嫌ですね。
大部屋なら仕方ない事なのに。
助産師さんとかに相談してみてはどうですか?
ゆちゃんさんも産後体大変なのに頑張ってますね!
少しでもストレスが減りますように。

産後疲れてるしゆっくり眠りたい相手方の気持ちもわかります…すみません…
私も寝てたら起こされたくないので😖
でも同室はそれ覚悟の上だと思うし私なら耳栓するなりなんらかの対処はします!お互い様ですしね🤔
ゆちゃんさんもゆっくりしたいのに気を遣って寝れないのは大変ですよね…
個室に移してもらうとか他の部屋に移動はできないですか?😖

Rin

うちの子も入院中、夜中もビービー泣いてました😅
私は個室でしたがずっと泣いているのは我が子だけで個室でさえ気を使ったのでゆちゃんさんはもっと気を使いますよね💦💦
ミルクを飲んでもビービー泣いて疲労と眠気と早く泣き止ませなきゃっていう思いでかなりしんどかったです…
我が子は添い寝をしたら夜ずっとビービー泣く事は少なくなったように感じます!

めぐり

うるさって言う人がお金出すなりして個室に移ればいいと思います!
気にしないでくださいね😢

プペル

看護師さんか助産師さんに相談してみてはどうですか?個室にしてもらえふかもですよ!
私も友人から気を使うと聞いて最初から個室にしました。
ただでさえ、疲れているので余計な気は使いたくないと思ったので💦

いちご

そのための個室があるのかと…
私はそうゆうストレスも嫌だから個室にしました。
いろんな方いますからね…

ママリ

その方個室入ればいいのに🙄
私は他の子の泣き声で起きちゃうのも、逆に自分の子の泣き声で気使うのも嫌で、個室にしました!

大部屋ならみんな交代で泣くのが当たり前かと思ってました!!!

産後にいきなりそんな事言われたら、私もショックです😭😭😭
慣れない育児が始まったばかりで気も使って…疲れちゃいますよね。
助産師さんに相談してみると良いですよ!

出産お疲れ様です💓