※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
妊活

子宮内膜症で妊娠が難しく、旦那の検査待ち。妊娠成功体験を聞きたい。

こんばんは!
結婚して今年で4年目になりますがなかなか妊娠しません。
数年前から子宮内膜症を患っており、大きい病院の不妊治療専門の先生にも毎月診てもらっていますが、私の内膜症の状態だと手術しないままで妊娠は十分に可能と言われています。
血液検査やMRIをしましたが子宮内膜症以外は異常無しでした。
卵管造影検査もするなら手術するときに一緒にする方が信頼度が高いとも言われていて、現在は旦那の精子の検査をするという段階です。
しかし、旦那はもし自分に異常があったらと思うとなかなか検査に踏み切れずにいて今は精子の検査をしてくれるのを待つことしかできません。
旦那も頑張ろうとしてはくれていますが、いざとなるとなかなか出せないらしく悩んでいます。
昨日も今が排卵期なのでタイミングは取りましたがまた生理が来てしまいそうで子供は好きで欲しいですが、諦めかけています...。
同じような方で無事に妊娠、出産までされた方いらっしゃいましたら体験談などお聞かせください。
よろしくお願いします!

コメント

1人目を妊娠する少し前だった頃に軽い子宮内膜症と先生に言われました!詳しい検査をした訳ではないのですが…先生に生理痛重い?と聞かれて私自身普通だと思ってたら重い方だったみたいで、軽い内膜症と診断がつきました(^^;
しかし、無事妊娠出産しました(^-^)
その時は結婚してなかったので妊活で検査した訳ではなくてコメントにならずすみません…

途中で送ってしまいました(^^;
旦那さんも協力的だと思います!いざとなると人間怖がりですからね(笑)
お互い早く授かれるといいですね(^-^)あまり気負いせず頑張りましょう!

☻saya☻ັ

初めまして☆

内膜症ではないのですが、卵巣嚢腫持ちの甲状腺ホルモン低下症です。

元から卵巣嚢腫持ちなのは知ってたのですが、結婚して5年ほどずっと妊娠できずに不妊治療に踏み切った時に、甲状腺の病気がわかりました。

卵管造影も、一般的には通りが良くなるので検査後は妊娠しやすいと言われていますよ^^

うちの旦那もなかなか検査に踏み切れず…
男性は意外にナイーブなので、色々と大変ですよね聞いて (๑⁺д⁺๑)
何度かクロミッド使ってタイミング→人工2回→体外受精でやっと授かることができました。

りーたんさんは手術はどう考えていますか??
手術やステップアップなど、まだまだ可能性あると思います!!

全然答えになってないかもしれませんが…
応援しています✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

モナアンナ

旦那さんも子供は欲しいんですよね??
何よりも先ずは原因を見つける事が大事なので、まだ何も始めないうちに諦めてしまうのはまだまだ早いと思いますよ。
不妊治療するのであれば、やはり旦那さんにもきちんと理解をしてもらって、一歩踏み出さないと何も始まらないです。
私も内膜症があります。造影もやりました。卵管が癒着しており両方切除してしまったので、体外受精となりました。
結果治療7年目に赤ちゃん産みました。ほんっとに色々あって、精神的にも体力的にも辛い事ありましたが諦めなくて良かったと思います!
(*^_^*)
なので、本当に赤ちゃんが欲しいのであれば、検査を受けて先を見ないと❗
内膜症はどんどん進んで行くので(その状態にもよります)
不妊治療するなら早めに早めに対応されたほうがいいです!

(*´ω`*)

rin2

内膜症で子宮とチョコ手術後、再発癒着、卵管閉塞にて体外受精で授かることができました。

りーたんさんは内膜症が軽いとのことなので、私と同じわけではないですが、内膜症は必ず進行していきます(>_<)不安にさせちゃうかもしれませんが、進行して卵巣を取らなくてはいけなくなった時、後悔してほしくないです。せめて旦那さんには勇気を出してもらって検査、卵管造影検査はして頂けたらと思います。
手術や体外受精でなくても授かっている方は周りにも沢山いるので希望はありますよ♡自分と旦那さんの身体の状態を知ることは大事です。
お金は後からでもなんとかなりますが、内膜症の進行と卵子の老化は待ってくれません(>_<。)