※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹や胸が痒くなって赤くなっています。保湿クリームを変えたからかもしれません。同じ週数の方の経験やアドバイスが知りたいです。

同じ週数ぐらいの方🙋🏻‍♀️
お腹や胸すごい痒くならないですか??
一週間くらい前からすごい痒くなって
よく掻いてしまって赤くなってます😅
最近、暖かくなってきたし保湿クリームを替えたから痒みが出てるのかな?と思ってるんですが…
この週数は特にお腹や胸が大きくなってきて痒みが出やすいんですかね??
同じ方や全然痒みないよーって方のお話も聞きたいです😣❤️

コメント

ひなあられ

痒いです!そして粉吹いてます😭😭保湿すると少し良くなるかなぁ…って感じですが、痒いです💦

  • ママリ

    ママリ

    痒いですよねー(;_;)

    • 4月14日
ママリ

たぶん妊娠線ができる予兆だと思います💦

妊娠線は保湿も大事ですがその人の体質によってできちゃう人はしょうがないみたいですね😭

私は1人目の時痒くて痒くてお腹に妊娠線が出来て、2人目は一度皮が伸びてるからか今のところ痒みはありません!

  • ママリ

    ママリ

    確かに出来そうな感じです(TT)
    ショックです。。笑
    先輩ママさんの経験談すごくタメになります!
    ありがとうございます❤️

    • 4月14日
ラム

私は、胸も、お腹も全然痒くないですー😊✨✨ 人それぞれなんですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!羨ましいです😭
    良い保湿クリーム使ってたりしますか?

    • 4月14日
  • ラム

    ラム

    全然良いものじゃないですよ🤗‼️
    ジョンソン・エンド・ジョンソンのクリーム塗って、その後に無印良品のスウィートアーモンドオイル塗ってます✨
    今の所、見える所には妊娠線出来ていませんよー🤰🏻✨✨

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね👀
    体質もあるんですかねー(TT)
    コメントありがとうございます❤️

    • 4月14日
りー

お腹痒いです、、
妊娠線出来るんかなーむて怯えてます😭😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しました😣
    妊娠線できる予兆かもしれないですよね💦
    ここまであまり痒くならなかったので戸惑っています…😞

    • 4月14日
2児ママ

保湿クリーム全然塗ってないけど痒くないです😅乾燥はしているはずなんですけど、皮膚の違いですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    元々肌は強い方ですか?

    • 4月14日
  • 2児ママ

    2児ママ

    どっちかといえば強いほうだと思います!1人目の時も痒みは無かったです😅

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    きっとそうですよね💦
    羨ましいですー(TT)
    コメントありがとうございました❤️

    • 4月14日
🌼🌼🌼🌼

私もそのぐらいの時めちゃくちゃ痒かったです😭乾燥してたのかな?粉吹いて白くなったりして🤣💦お風呂上がりがスーパー痒かったです😭検診の時に相談したら軟膏くれましたよ😊✨保湿だけしても痒い場合はかゆみ止めもらってもいいかもです😚🌱

  • ママリ

    ママリ

    妊娠線が出来る前兆なんですかね💦
    保湿クリーム替えたり病院に言ってみたりしようかなーと思います😫
    ありがとうございます💕

    • 4月14日
あざらし

お腹も胸も大丈夫なんですか腕とかがすごい乾燥してて粉ふくぐらいでいくら保湿しても痒いです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    この時期、痒くなりますよねぇ😣

    • 4月14日
  • あざらし

    あざらし

    やっぱり乾燥してるんですかね😂

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    梅雨が始まるでは乾燥してることが多いみたいですよー(>_<)
    あと妊娠してるから肌が特に敏感なのかもしれないです😞

    • 4月14日
  • あざらし

    あざらし

    そうなんですね😭
    お腹もたまに痒くなりますがあ、保湿してなかったわって思い出せてちょうどいいかもしれないです笑

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😁
    わたしお風呂上がり毎日保湿クリーム塗っても痒いですよー😭
    もう嫌になります💦💦笑

    • 4月14日
  • あざらし

    あざらし

    そうなんですね😭
    皮膚が引っ張られてるのもありますよね😂

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    胎動もだいぶ痛くなってきました😹

    • 4月14日
  • あざらし

    あざらし

    痛いですよね😂
    寝る前とか狙ってんじゃないかっていうぐらい活発になって寝られないです笑

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    すごい分かります‼️夜やばいですよね笑

    • 4月14日
  • あざらし

    あざらし

    ですよね笑
    絶対タイミング狙ってますよね🙄

    • 4月14日
ももか

左胸だけ痒くなり何かが当たると激痛とかではないですが痛みがあります😨
助産師さんに聞いてみると乳腺が発達してるからよー。と言われて28週ぐらいから乳汁が少し出てきてたので赤ちゃんの母乳の準備が始まってるんだーと思ってあまり気にしてないです😳
私の場合はニベアの少しいいやつを塗ると痒みが治りました🤗
保湿大切ですね!

  • ママリ

    ママリ

    私も初期は腕や左胸だけでしたが、今は両胸とお腹が痒いです😨
    乳汁出てるんですか‼️
    私はまだ全然出てないですー(TT)
    保湿クリーム毎晩塗ってるのに痒くてたまらないので、クリーム替えたり医者に話してみようと思います😥

    • 4月14日
ももか

痒すぎて掻きむしって汁が出てる場合は皮膚科に行くべき。と言われました🤔🤔
痒み止めの薬出してもらえるか聞いてみるのがいいかもですね!

  • ママリ

    ママリ

    なるべく掻かないようにしてるので、汁は出てないです💦💦
    聞いてみますー(>人<;)
    ありがとうございます💕

    • 4月14日