※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

ミルクを授乳室であげる必要性について相談しています。みなさんはどうされていますか?

ミルクを授乳室(個室)であげることについてどう思われますか?
私自身上の子の時は2ヶ月まで混合だったので出先でミルクをあげることがありましたが、何となく個室は母乳の方のために空けていた方が良いと思っていたこと、ミルクを個室であげる必要性を感じなかったので、調乳したらその場であげていました。

最近立て続けにミルクを持って入っていく方を見かけ、(混合という雰囲気ではなく一才近くでがっつり240くらい入ってる人と、おばあちゃんが孫にあげるため)ふと疑問に思いました。

どちらも三部屋しかないため、タイミングが悪ければすぐに使うことが出来ません。
今は完母なので、もしミルクの方が使っていて入れなかったらたぶんイラッとしてしまいます。。

皆さんはどうされていますか?また、どう思いますか?

コメント

せな

私も混合育児でした。
私の場合、母乳をあげてからミルクをあげていたので、個室で授乳してそのままミルクをあげていました。
ミルクの前に出るべきなのかもしれませんが、いろいろ手間取ってしまうので💦もちろん順番を待っている方がいる雰囲気の時は、外に出ました。

私のような方もいると思いますので、一概にミルクを持って入っていたと‥ムムムとならないでほしいな😊と思います😊

あきらかにおばあちゃんが孫にミルクの時は、すいません‥とお声かけて事情を説明してみてはどうでしょうか?😊

ちぃちmam

私も完母です。
ミルクの方に使われてて入れなかったら、イラッとというよりしょんぼりなってしまいそうな気がします😅まだその状況になったことがないので何とも言えないのですが、
ミルクの子でも個室で落ち着いた雰囲気じゃないと飲みたくないor飲まないっていう子もいるだろうし、それぞれに事情があるんだろう…と言い聞かせるようにしてます。
自分が使ってる時なのですが、出た時に次が待ってたりしたら必ず挨拶程度は言うように心がけてます!「すみませーん」とか「どうぞー」とか。
お互い思いやりがあるような行動を取れれば、どちらが使ってもいいかなと思います✨

その人がどういう意図で使ってるか
わからないのでなんとも言えませんが
個室じゃない所だといろんな人が来て
赤ちゃんの気がそれて飲まない子とかもいますし
もしかしたらその赤ちゃんも
周りに知らない人がいると
気になって飲まなくなる子かも
しれません。
色々な事情があるしみんなが
使う場所なのでしょうがないかと
思うようにしときます😁

ちなみに私の子は混合ですが
母乳の時は個室ミルクの時は外で
あげてますが
たまにみんながミルクあげるところで
大きな声でぺちゃくちゃ喋ってる人がいると子供が全然集中して飲まないので個室行きます😁
時と場合で使い分けてます!

ミルク育児ですが某テーマパークの
授乳室でミルクあげちゃいました💦
個室でなく椅子のみ置いてあって
みんな並んで座ってあげるって感じの
授乳室でした。
外で遊ぶ系でフードコート的な一部と
レストラン以外は外で
その日は風が強く外でミルクあげるには
ちょっと厳しいと思った(寒い+荷物が飛んでいきそう)ので
申し訳ないと思いつつ授乳室であげました😢
普段は授乳室使わずミルクあげてます!

くまこ

私は完母なので個室は空けて欲しいです。
空腹で泣きだす前に授乳のタイミングをみて行動してるのでギャン泣きを外でされたことはないですが、泣いてる子と待ってる時に個室からミルク持ったおばぁちゃん出て来たら絶対にイラってしてしまいます🤭
ミルクの利点ってどこでも飲めることだと思うんですよね。
完母にして失敗したなーって思うのは外出先に授乳室はあるかを調べて出掛けたり、授乳を基準に動いたりしてる時ですもん。

エリザベス

完ミでしたが、出先では周りが気になって全く飲んでくれなかったので個室を使ってました。
もちろん混んでいたらある程度空くまで待っていましたが。
家でも音や人の行き来などがあったら中々飲んでくれない子だったので、完母の人が優先して欲しいと言う気持ちは良くわかりましたが💦
うちの子みたいなパターンもあるので、あまりイラッとしないでいただきたいです😅
子供にご飯を早くあげたいと思うのはどなたも同じだと思いますし💦