※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししとう
妊活

風疹の予防接種を受け、妊活再開予定。基礎体温から排卵日を知りたい。タイミング指導は10日後に受診すべきか。

12月に風疹の予防接種をして、来月から妊活再開予定の者です。
生理から10日後に病院受診と言われたので、たぶんその日からタイミング指導が始まると思うんですが、気になったので質問させてください。

今まで24〜25日周期で、ほぼルナルナの予定日通りに生理がきます。
今回の基礎体温なんですが、いつが排卵日だったのでしょうか?アプリの予定では17日でした。
13日に少し下がっているのでそのあたりなのかな?と思ったんですが…
もっと前のグラフを見ても、アプリの予定よりだいたい4日程前に下がっているので、10日後に行っては遅いのかな?と思うのですが、初めてタイミングを見てもらうので、まずは指示通り10日後に受診したほうがいいんですかね?

まとまりのない文章すみません。 お願いします。

コメント

メルモ

今日、生理開始ですよね?
排卵から次の生理予定日までは14日±2日と決まってるので、今日から生理はじまったなら、14日前が排卵日なので2月15日です。

• ししとう

ししとう

排卵から次の生理予定日が決まっているのは知りませんでした!
    周期がだいたい安定していたら逆算して予測すればいいんですね。
    ありがとうございます。

• 2月29日