※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
妊娠・出産

16週のエコーで性別判定され、女児の可能性が高いと言われました。主治医との意見の違いに驚き、エコー写真の感じを知りたいです。

今16wで、今回初めてR先生に性別判定していただきました!
16wの2D静止画を送ったら
「しっかり性器の全貌がとらえられた写真ではありませんが女児の可能性が高いと考えられる写真です。」
と返信が来ました。

この写真のとき主治医からは「(お股の間に)ついてるような、ついてないような」と次回に持ち越しになり、私もついてるようにも見えたのでビックリしています。
R先生はどこを見て"女児の可能性が高い"と仰ったんだろう?と気になります(*^^*)

女の子をお持ちのママさん方、ご自身のお子さんのときのエコー写真と比べて、写真の感じどう思われますか?

コメント

ついてないように見えるので女の子かな?と思います👶🏻💓

• sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます(*^^*)
    少しポチっとなってますが違うんでしょうかね。
    どちらでもいいのですが、上2人男の子なので女の子だったら未知でワクワクします♪

• 4月14日

女の子じゃないですか?💕私もそんな感じでちょっぴり出っ張ってるとこは女の子割れ目部分ですね。専門用語わからなくてすみません💦
息子の時はもっと立派なものがついでした!笑

• sak⭐mama

sak⭐mama

少し出っ張っているところは割れ目部分なんですか!
    女の子は出っ張ってないもんだと思ってました。
    私も上2人(男の子)のときは立派なものが付いてたんで「もしかして小さい?」と思っちゃいました笑

• 4月14日
にゃん

微妙ですねー😅娘のエコーはコーヒー豆みたいな割れ目もはっきり見えたので🤔
下の子のエコーの時は女の子とやっぱり違う😂っておもったんですけど…
割れ目なのか、玉なのか、、という感じです(笑)

• sak⭐mama

sak⭐mama

まだ割れ目とかがはっきり見えないので、主治医もR先生も確定はできないんでしょうね。
    息子たちのときは16wで思いっきり見えてすぐ確定したので、あやふやが初めてです。

• 4月14日
ryrmama

女の子ぽいですね〜✨
我が家は3人目、R先生に18週で「男児の可能性」といわれましたが、つぎのエコーで「女児完全確定」になりました!自分から女の子ってピンとこなくて後期までなかなか信じてなかったんですがR先生に「ピンクの服遠慮なく買ってください」と言われて買いに行きました(笑)

• sak⭐mama

sak⭐mama

男の子➡️女の子になることもあるんですね!
    次ということは22wくらいでのエコーだったのでしょうか。
    私も次回で主治医かR先生に確定いただけたらなぁと思います(о´∀`о)

自分から女の子がピンとこない
    同じです!!
    男の子続くとそうなっちゃいますよね\(^^)/
    皆さんやR先生に言われた通り女の子なのかな?と期待はしつつ、しすぎないように過ごそうと思います!

• 4月14日