※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近、家族の日曜日が楽しくない。子供たちの機嫌が悪く、外食も禁止。料理に疲れ、自分の時間もない。子供のフォローができず、最低な母親だと感じている。

最近、家族4人が揃う日曜日がほんと楽しくない。

5歳の息子は私・旦那に怒られっぱなし。
注意してもしても同じことの繰り返し…(子供ってそうなんでしょうけど)。
少しでも気に入らない事があればすぐグズグズ。怒る。泣く。泣きわめく。
3歳の息子は必ず昼食を残す。少なくしても食べるのが遅く、グズグズグズグズ…怒られる。
今日は家族みんな揃ってるし、おやつは美味しいもの食べに行こう😊と思っても、昼食を残すからおやつ無し。

子供2人が揃うと共鳴し合って、ここ半年外食禁止。
平日はもちろん、日曜日なのに3食作るのさすがにしんどい。たまには休みの日くらい手抜きしたい。
疲れた体を美味しいおやつで癒す事も出来ず…限界がくるので隠れて家にあるクッキーとか食べます。

子供がしんどい時こそ、フォローするのが親の役目なのにそれすらしたくない。

はぁ。子供達、早く寝てくれ🍺︎💕︎

こんなこと思っちゃう最低な母親です。

コメント

ポテト

3~6歳(年長)くらいまではそんなの普通です😂
ももさん頑張ってますよ❗
小学生になるといきなりお利口さんになると思うので、今は自分自身を甘やかしてみてはどうですか?🙋
美味しいおやつを爆買い、とか😂😂

• なな

なな

ほんとですか😭⁉️これが普通ならば少し安心です😢❤️
    小学生になっていきなりお利口になるのも寂しいですね🤯
    結局自分が1番ワガママです😓
    反省。反省。反省。の毎日です😢

頑張ってる!と言って下さってありがとうございます😭❤️
    平日少しなら自分だけの時間が取れるので、その時に美味しいものを思う存分食べたいと思います🤤笑
    ありがとうございました😆

• 4月14日
  • ポテト

ポテト

兄は父子家庭で兄の子供(男の子)をずっーと私が面倒見ていました、我が子のように笑
    本当3歳~年長まではクソガキ~って思うくらいワガママで文句たらたら、やりたい事出来ないとでっかい身体をクネクネさせて暴れたり泣きわめいたり…
    ご飯もあれいらない、これいらない、おやつなら食べる、こっちは何を言っている?って感じですよね😓
    でも小学生になって夏休みにはなんか落ち着き初めて言った事を、は~いと言いながら出来るようになってました。
    なんだかワガママしてたのにいきなり大人になられて寂しかったです笑

平日少しでも時間取れそうなら気分転換しなきゃですね😂😂
    気持ちが少しでも楽になりますように🙏

• 4月14日
まりも

めちゃめちゃ分かります😅
去年、一昨年の年長さんみてたら「ちょっとうちの子本当に大丈夫??」
と心配になります(^^;
今日は私に厳しく叱られました❗
石を投げてパパに注意されたら「パパうるさい」とか言ったので叱りました。
年長なのに物事考えられないのか?
本当に石を投げて大丈夫と思わなかったのか?とか頭の中で色々考えてます(T-T)