※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
その他の疑問

奥歯の奥に歯が生えてきました...昨日から奥歯が痛いな、口内炎かなと思…

奥歯の奥に歯が生えてきました...

いつもお世話になっております。
昨日から奥歯が痛いな、口内炎かなと思っていたら、突然奥歯の隣に歯が生えてきました。(結構大きめです、)
その歯が奥の皮膚を傷つけていたようで、そこまで強い痛みではないのですが違和感と少しの痛みがあります。

今まで親知らずは出来たことがなく、歯並びも綺麗な方(自分で言うものではないですが...)だと思っていたので突然のことで驚いています。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか。歯医者に行くべきか、また行ったらどんな治療をするのかお話を伺いたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぽちの助

綺麗に生えてくるなら、処置はいらないと聞きましたよ(´・∀・`)
私は完全に埋まってて、前の歯を押していたので激痛で、大学病院で抜きました( ´ཫ`)

• rr

rr

ご回答、ありがとうございます。

そうなんですね!😭
    今も少し痛いのですが、このまま放置して歯が大きくなって痛みが増したらどうしよう...とめちゃめちゃビビっていました😭😭

大学病院ですか!?そんなこともあるのですね...!

歯といえど甘く見ちゃいけないですね、、😭😭

• 4月14日
優

おそらくですが、歯の噛み合わせや周りの歯に与える影響などを調べて、抜くかそのままか判断されると思います。他の歯が押されて、どこかがずれてきたりするかもしれないので、ある程度の期間様子を見るかもしれませんね。

• rr

rr

そうなんですね!!もうネット調べれば調べるほど不安です😭😭(歯を抜くって痛くないのか心配でなりません...)

明日歯医者さんに行ってみます、、無害な歯でありますように...😭😭

• 4月14日
ぱんだ

埋まってた親知らずが出てきたんでしょうね😅
一度歯科へいくといいですよ✨

• rr

rr

そんなことがあるのですか!?😭もうビビりまくっています...

行ってみます、ありがとうございます!!

• 4月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

親知らずは色々な生え方があり例えば真っ直ぐじゃなく真横に生えていれば手前の歯にひっかかってうまく出てこれないので、手前の歯が押されて痛くなったりします😓
    今の違和感、痛みは親知らずが顔をだしてきたことによりその部分の歯茎が痛いという感じだと思うので、
    歯科へ行くとまずレントゲンを撮られて説明があります!
    最初に行くのは、普通の歯科で大丈夫です。
    もしかしたら、痛み止めや化膿止めなど出されるかもしれませんが、(もし授乳中ならそれを伝えたら大丈夫です)
    レントゲンも、全然大丈夫です!
    そしていずれ抜歯することになれば、その歯科で抜けないような難しい場合に、大学病院へ紹介状を出されることもあります!

• 4月14日