

フクナオ
中古で購入しました。
実際、はじめは頻繁に使ってました。
大きな子で、体重の増加が心配で💦
近くのお店にも、体重計がおいてあったりしますが、家にあればすぐ手軽にはかれるので、良かったです。
でも、しばらくすると体重も気にならなくなり、保育園にて、身体測定してくれるので、家では計らなくなり、今は置きっ放しです。
なので、レンタルとかでも良かったかな?と思っています。

ぴーまん
購入しました!
はじめての育児なので母乳量がすごく心配で、〜2ヶ月くらいまでは毎回測ってました!
けどそこから1回も使ってなくて邪魔です。笑
そんなに高くないものを購入したので、あまり正確じゃなかった気がするので、1g単位の正確なものをレンタルか、レンタルすらしなくてもいいかもです😂💦

さ
あんまり気にしすぎも疲れちゃうかな?と思います。
私は購入もレンタルもしませんでした。

はじめてのママリ🔰
1ヶ月検診で体重が増えてなくて楽天でレンタルしました!2ヶ月くらい測れたらあとはいらないので、レンタルでよかったですよ✨😊

退会ユーザー
新生児期から3ヶ月間レンタルしました。
1ヶ月は里帰りしていたのでお風呂の前に毎日測っていましたが、2ヶ月目からは自宅で1人で測ってお風呂入れてというのが面倒になり時々しか使わなくなりました。
邪魔だし測りたいならレンタルで十分です。
イオンなどの赤ちゃん休憩室や児童館でも測ってくれるときがあるので、私はレンタルもいらなかったと思ってます😅

ママリ
みなさんありがとうございます!!
もう少し考えてからにしてみます🙏💦
コメント