※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
子育て・グッズ

朝食はつかみ食べで食パン、イチゴ、バナナを与えています。他の食材もつかみ食べさせるべきか悩んでいます。潰して遊んだり投げたりするので、どうしたらいいでしょうか?昼夜はスプーンで食事。

つかみ食べについてです!
朝ごはんは食パンをちぎったやつと、イチゴとバナナをあげています。つかみ食べしてるのですが、大半潰して遊んだり投げたりしてます😂
他の食材もつかみ食べさせていこうかなぁと思うのですが、潰して遊んでも投げても我慢してつかみ食べさせた方がいいですか?😂
遊んで投げて食べてないときは私が口へ運んだり、昼ご飯と夜ご飯はスプーンで白ごはんとおかずを食べさせてます。自分で食べたい欲は特にありません。

コメント

息子は真逆です💦つかみ食べブームでお粥やスープなどスプーンで口に運んでも食べません。全部自分でぐちゃぐちゃにして食べたがります😑無理にしなくてもいいんじゃないかなと思いますが、おやきとか野菜スティックとか果物以外のレパートリーは増やしてもいいかもですね。息子はうどんのつかみ食べとか好きです。

• 🐶💗

🐶💗

食べたがるのにぐちゃぐちゃも困ったもんですが(笑)子供はそんなもんなんですね😂💕
    おやきとかでレパートリー増やしてみます!

• 4月14日
🐻

我が家もです〜
多分食べてるのは半分くらいです(笑)(笑)
ねっちゃねっちゃねっちゃねっちゃしてあそんでます(笑)

あそんでる間に私がさっと口の中に入れてますがそれでも食べないですか?

うちは汚れるし大変だけど毎日毎食

• 🐻

🐻

途中で送ってしまいました😂

毎日毎食掴みたべです!

• 4月14日
  • 🐶💗

🐶💗

全く同じですね〜😂ねちゃねちゃして遊んでます😂
    遊んでる間に口に運んでます😊💕遊びに夢中になってしまったときはそうしてます!時々思い出したように自分で食べ出したりするので様子見ていこうかなぁと思います😆

• 4月14日