※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
その他の疑問

本日ありさん引っ越しのみつもりにきてもらいました3月28日引っ越し予…

本日ありさん引っ越しのみつもりにきてもらいました
3月28日引っ越し予定です
見積もりでは最初11万といわれ高いとおもいました
荷物は家族2人分です
結局値引きしてもらい八万二千80円になりました
妥当な金額でしょうか?

コメント

きわむ

数社から見積もりしてもらえばいいとおもいますよ。
我が家も引越しの時に3社から見積もりを取ってそこから、値段、対応を見て決めましたよ♪

かい

月末に家族二人で11万は安いと思いますよ!

わたしは来週ありさんで引っ越しします。

引っ越し業界は3月末は一年で一番需要があるのでどうしても料金は高くなってしまいます。

ちなみにうちは新宿から港区へ夫婦二人の引っ越しで8万5千円です。
ベッド、テレビ台、ソファーは新居には運ばずに処理していただくため、処理代1万円含めてこの値段でした。

いままで5回くらいひっこしましたが、ありさんは一番丁寧でいいと思いますよ(^ー^)
営業のかたも、搬出、搬入のかたもみなさんとても丁寧でいつも満足しています。

キイナ

アリは高いイメージ。
競合他社の見積もりはされましたか?
安さだけ見るなら、
サカイやアーク引っ越しのが安いイメージです。

があこ

皆さんが仰る通りいくつか見積もりした方がいいと思います。

どういったプランかわからないですが、昔バイトしてましたがこの時期引越し料金は一年の中で一番高いですよー(._.)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

荷物の量、引っ越しの距離なんかでも変わってくると思いますが、私は、4社に見積もりに来てもらい10万の見積もりを出されたとこもあります!
結局五万で不要物処分費も込でしてくれる業者を見つけてお願いしました!!
引っ越し距離は片道二時間の隣の県で荷物も冷蔵庫洗濯機食器棚等の大きい物はもちろん、段ボールもたくさん出ました! 
安いからと言って乱暴と行ったことは一切なく荷物を出し入れする際も壁一面、階段等にも傷が付かないようにカバーをしてから作業をしてくれ荷物にもプチプチや毛布を巻いて丁寧に取り扱い、設置もいただきました☆

色んな業者さんに見積もりを聞いたりサービスも確認されたほうがいいですよ(*゚▽゚)ノ

ゆぅウサ

去年1月に実家の方で引っ越しがあったのですが…

見積りの際に3月が1番高いと言われました。

9月、12月、3月は高く、1月が安いとの事だったので、1月に決めたと父が言ってました。

ちなみに、家族4人分(といっても少し少なめです)の荷物で…

9月だと11万、1月だと6万でしたΣ(゚ロ゚;)

かい

引っ越し業者は通常期なら見積もりを三社くらい依頼して、
一番安い提示金額を伝えると仕事を取りたいためにどんどん下がります。

ただ繁忙期は値幅が限られるのかなぁと思いますが、
まだ時間もありますし面倒でなければ他から見積もりを出してもらってもいいと思いますよ(^ー^)

あまり価格が変わらないようならわたしはありさんがおすすめですけどね。

ありさんは、全員が直接雇用です。
他社の安い会社は下請けだったり、下請けのバイトだったりでやはり仕事のクオリティに欠けたりします。

一度、値段にひかれてサ○イを使った時にはひどいめに合いました…

せっかくなら気分よく引っ越しができるといいですね(^^)

たけぽむ

3月、4月は引っ越し料金高いですよね(。>д<)
月内だと15日以降が高いです(出る方の家賃の日割りは大抵できないため、できるだけ二重の家賃払いを減らそうと月末近くに引っ越す方が多いです)
あとは土日とか、朝一とかも高いです。

逆に言えば、5月~2月の1日~14日、平日、朝一以外とかにすればとっても安いです。
私は1月中旬に大阪→奈良への引っ越し、夫婦2人でしたが
最安の見積もりは39000円でした。
(結局は、いろんなサービスのある大手がいいと思いアート引越センターの45000円でお願いしましたが(^^;)

この時期でしたら82080円、妥当なのではないでしょうか。

たけぽむ

追伸
もらえる段ボールを新品じゃなくても良いなどと言うとさらに安くなるかもです!

れおん♡

スタッフの人数や距離によると思いますが…同じ県内&大体車で30分ぐらいの距離。家族2人ですが服類は自分達で運び、2tトラック1台の料金が3万しないぐらいでした(´・Д・)

5社ぐらい見積もり取りました♡
因みにダック引越しセンターです。