※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

母乳が十分出ないため、粉ミルクを与えていますが、母乳も出るのか心配です。母乳が出る感じや2人目の経験を忘れてしまい不安です。

母乳について質問です!!
出産して4日目 頻回に 吸わせてます(まだ口が小さいのでうまく加えれないのですが) 母乳も出ないので 吸わせてから 粉ミルク与えてます (まだ滲む程度しかないので 離すと 泣かれてしまい 1時間に一回や 30分ぐらいくわえてる時もあります 口を離して
口は動きませんが)
両胸が重い感じで こんな感じで母乳出るのでしょうか!
粉ミルク与えないとオシッコない日が一日あって脱水症になりそうで可哀想で

どんな感じで母乳出ましたか?
2人目なのに忘れてしまって

コメント

えりんこ

ご出産おめでとうございます。
私も、最初の2ヶ月か3ヶ月ぐらいまでは混合で育ててましたが、1日10回は授乳してた気がします(笑)
もうすぐ9ヶ月。離乳食も3回にしてますが、母乳回数も多めな気がしてます💦私、そんなにボリュームのあるお乳じゃないですけど、完母です💡
本当は混合がよかったんですが、子どもが哺乳瓶を嫌がったので、諦めちゃいました!

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    まだ口が小さいのですもんね
    混合ってどんな感じでしましたか?
    3時間おきに 乳首吸わせてから
    粉ミルク与えるって感じですか?
    混合でも 母乳飲んでくれるんですね
    哺乳瓶に子供が慣れちゃうと 乳首で飲んでくれなくなるよ とか いろいわれたりして
    何が正解かわからなくて

• 4月14日
  • えりんこ

えりんこ

混合でも母乳寄りにはしたかったので、母乳中心で、ミルクは1日80mlまでを2ヶ月まではしてたかと思います💡なので、毎回の授乳でミルクをあげるっていうよりは、自分のタイミングで、ミルク作ってあげてました✨ミルクをあげない時もありました。
    成長につれ、量を増やしながらしてましたが、突然、哺乳瓶を拒否されました🙄なので、あとは気合いで頻回授乳(笑)時々、母乳の出が悪く、泣き叫ばれてしまうこともあり、だけど、哺乳瓶を嫌がるから地獄でした(笑)

分かります、何が正解かわからなくなるって💧だけど、自分がどうしてあげたいか、が1番大切じゃないですかね😊我が子を育てるのは自分ですし😊うちは、そんなに大きくもなく、標準より小さめですが、離乳食も食べるし、元気だし、それでいいって、思ってます✨色々言われて気にしますが、育てるのは私❗️って言い聞かせてますよ😊😊😊

• 4月14日