※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ🔰
家族・旦那

女子高生が「バー(未成年はカフェ利用OK)」というお店に行くことをど…

女子高生が「バー(未成年はカフェ利用OK)」というお店に行くことをどう思いますか?

高2の娘が行くと言っていたカフェが実は「バー」で、公式Facebookに「未成年のカフェ利用も歓迎」と書いてある店だということを知りました。

我が家は、報告さえしてくれれば基本どこへ行くのもOKする方針ですが、さすがにバーにはまだ行ってほしくないので、娘にそう伝えました。
それにより仲間と揉めたみたいで、それ以降、娘は元気が無く、仲間との関係修復ができていない様子で、とても気になっています。
夫に相談すると「要するにカフェバーだろ?別に行かせても問題ないじゃん。友だちと揉めたなんて可哀そう」と責められました。
でも、酒場である事に違いないので、未成年の出入りは相応しくないと思うのです…。
何かご意見があったらお聞かせ下さい。

コメント

minachi

行く時間帯と、一緒に行く仲間によると思います💦
お昼に利用するなら大丈夫だと思うけど、夜に行くんだったら殆どの客はお酒だろうし、私も反対すると思います😅
あと、友達がギャルっぽいというか、ヤンチャっぽいことしそうなら不安だけど…自分が知ってる子で普段から素行も悪くないなら考えますね🤔

  • はじめ🔰

    はじめ🔰

    回答ありがとうございました。ご意見が伺えて嬉しかったです。とても参考になります。おかげさまで気持ちが整理できましたm(_ _)m

    • 4月14日
ママ

行く時間にもよりますが、日中なら全然気にしません😳最近カフェバーよくありますが、お酒を取り扱っててもそんなに雰囲気悪いようなところはあまりないように思います💦私も正直、自分の親が厳しくて友達が楽しんでいることを禁止されたりして悲しん思いをしたことがあるので、行かせてあげてもいいかなぁと思います🥺💦高校生や学生の時って友達関係が狭い分すごく大切だったりしますしね☺️
ただ、友人とどんな揉め方をしたのか分かりませんが、親が禁止して行けなかったからといってそれを責めるようなことはしたらだめだし、親の心配も理解してほしいことは子どもに伝えて行かせるべきかなとは思います☺️

  • はじめ🔰

    はじめ🔰

    回答ありがとうございました。グッドアンサーに選ばせて頂きました。お友達との事も気になっていたので、その点に触れて頂いて嬉しかったです。おかげさまで気持ちが整理できました。思いを補足に書きました。宜しければいま一度目を通して頂けたら幸いです。

    • 4月14日
けこ

カフェ&バーでお昼はカフェ、夜になったらお酒も提供します。
ってお店ってことですよね??
高校生くらいの時は逆にそういった店オシャレで素敵!と思ってよく行ってた気がします🥰
お酒飲まないなら行っていいと思います!
お昼に制服で行ったことあるなら、それを覚えてる店員さんが夜にお酒を出さないと思いますし!

  • はじめ🔰

    はじめ🔰

    回答ありがとうございました。ご意見が伺えて嬉しかったです。とても参考になります。おかげさまで気持ちが整理できましたm(_ _)m

    • 4月14日
deleted user

カフェだけなら全然ありです!
未成年にお酒だしたらお店が問題になりますし😅今の子ってすぐ周りと合わせないと仲間外れにされちゃうのである程度は許してあげますかね💧

  • はじめ🔰

    はじめ🔰

    回答ありがとうございました。若いママさんのご意見が伺えて嬉しかったです!とても参考になります。おかげさまで気持ちが整理できましたm(_ _)m

    • 4月14日
伊黒さん🙈

夜は嫌ですね😢お昼ならありです!!

  • はじめ🔰

    はじめ🔰

    回答ありがとうございました。若いママさんのご意見は、私にはとっても貴重です!伺えて嬉しかったです✨おかげさまで気持ちが整理できましたm(_ _)m

    • 4月14日
®️ママリ

一度一緒にお茶しに行ってみてはどうでしょう?お店の場所や雰囲気がわかれば少し安心だと思います(^^)
うちの親は放任主義で、信じてくれている事がわかっていたので、親を悲しませることはできなかったです(^^)

  • はじめ🔰

    はじめ🔰

    回答ありがとうございました。おかげさまで気持ちが整理できました。若いママさんのご意見は、私にはとっても貴重です。伺えて嬉しかったです。

    • 4月14日
はっち

カフェバル最近多いですよね😊
普段ランチに行くようやお店でも、夜はバーをやってるってお店すごく多いです💡
どんなお店か調べてみましたか??
バーメインだと反対してしまう気持ちもわかりますが、はじめ🔰さんが思ってるのと違うかもしれませんよ!

  • はじめ🔰

    はじめ🔰

    回答ありがとうございました。おかげさまで気持ちが整理できました。もしや妊婦さんですか?体調はいかがですか?安産お祈りしていますね(^^)

    • 4月14日