※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうやん
妊娠・出産

陣痛促進剤の使用で震えるのは過剰陣痛の可能性があります。再度点滴を使うことに不安があるため、他の方の経験を教えてください。

陣痛促進剤、使いましたか?
私は、一人目は、高位破水からの出産で、なかなか陣痛が付かず、錠剤の陣痛促進剤と点滴の陣痛促進剤両方使ったのですが、点滴してから数時間後、陣痛の波が来る度に、全身の震えも起きました。
陣痛自体が、そういうものなのでしょうか?それとも、震える程というのは、点滴が効きすぎ(過剰陣痛?)てしまっていたのでしょうか?
過剰陣痛だとしたら、また点滴使うのが恐いです。点滴の落ちるスピードも、最後の方は、かなり早かったです。
促進剤使った方も使わなかった方も、陣痛の波が来る度に、震える程だったのかどうか、教えてください(/´△`\)

コメント

促進剤使いました!
痛みと疲れで意識飛ばしてて何度も起こされました…
促進剤使ってから進みが早くなったのかそれまで泣かずに耐えてたのに痛すぎて泣いてました…🤣
痛みで震えはしなかったですね🤔

• しゅうやん

しゅうやん

私も陣痛と陣痛の間で、意識飛びました(/´△`\)でも震えは、なかったんですね(*´ー`*)促進剤使うと急に来て怖いです…。

• 4月14日

退会ユーザー

最近促進剤での死亡事故がニュースになってましたよね😖規定以上を使いすぎたとかなんとか…詳しくは覚えてませんが…
    命がけですよね、ほんとに😭

• 4月14日
  • しゅうやん

しゅうやん

死亡事故なんて怖すぎますよね…(/´△`\)今度こそは、自然に陣痛つきますように・゜・(つД`)・゜・

• 4月14日
ミィ

同じく前期破水で陣痛つかず錠剤、点滴で促進剤でした😣
思い出すだけで怖いぐらいです…早い段階から痛み(最後まで痛みが変わらなかった気がします)震え、吐き気でした💧何故か下半身も痙攣的なかんじで自分でもよくわからなかったです。
自然陣痛がどんなのか私も気になってコメントしてしまいました😣
今回は計画分娩を希望していてまた前回と同じようなかんじなら計画分娩もやめようかな…と思ってます😭

• しゅうやん

しゅうやん

自然陣痛気になりますよね(><*)ノ
    震えは、促進剤のせいだったのかどーか…。今度こそ促進剤なしで!!!と思ってるんですが、体重もすでに10キロいっちゃったし、不安です(/´△`\)

• 4月14日
あーちゃん

促進剤使いました!
痛すぎて必死すぎて震えてた気がします!

• しゅうやん

しゅうやん

促進剤使うと急にくるから、怖いですよね(/´△`\)痛みもなんですが、震えがくると、体がおかしくなったんじゃないかって、怖いです💦

• 4月14日
たま

上二人は自然で余裕でしたが
3人目は促進剤、腰痛痛すぎて死ぬかと思いました。
やはり促進剤は一気に痛みくるからですかね

• しゅうやん

しゅうやん

お医者さんにも相談したら、促進剤使うと急にくるから、体がビックリしちゃったのかもねーって言われました(/´△`\)

• 4月14日
mochieri

同じく高位破水からの誘発分娩でした😣

点滴開始から3時間くらいで急激に痛みMAXになり、あまりの痛さに痙攣起こしてました💦
陣痛の波がよく分からない程ずっと痛かったです…
あと赤ちゃん苦しくなっちゃうからと思って呼吸意識してても、後半は痛すぎて息を止めてしまい酸素マスク付けられました。
入院中は全身筋肉痛がひどくベッドから起き上がるのも痛くてヨチヨチ歩きでした😂😂

自然分娩のドキュメンタリー?みたいの見ても、陣痛で痛そうにうずくまってますが震えるほどではなさそうですよね💦
私も気になりました😣

• しゅうやん

しゅうやん

やっぱり、急にくるから、震えるんですかね…(/´△`\)私もYouTubeとかで、皆の自然分娩見てても震えてる人いない!と思って、過剰陣痛になってしまっていたんじゃないか…次は大丈夫か…って心配になったんです・゜・(つД`)・゜・

• 4月14日