※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn*
妊娠・出産

妊娠9週6日の妊婦です。朝トイレで茶オリのようなものが出た。水っぽくて茶色。痛みや出血はなし。病院休みで不安。アドバイスをお願いします。

妊娠9週6dの妊婦です。

先ほど朝起きてすぐトイレに行ったのですが、座ってすぐにトロッと何かが出た感覚があったので、確認したら500円玉くらいの茶オリのようなものが出ていました😢
おりものにしては少し水っぽいかな?という感じで、色はこげ茶色でした。そのあとすぐに用を足しましたが、トイレットペーパーや便器に特に血みたいなものは見受けられませんでした。(汚い話ですみません…)

これまで痛みや出血は一切なく、昨日多少お腹が張っているかもと感じることはありましたが、普段通りでした😥

不妊治療していた病院では「少し水が溜まっているから、出血しやすいかもね」と言われてはいましたが…いざこうなると不安で…😢わりと妊娠初期は茶オリが出る方がいるみたいですが、今日は病院もやっていない日曜日なのでどうしたらいいか分からず途方に暮れています😭
どなたかアドバイスをいただけますか??

コメント

nori

私も初期の頃、オリモノや出血ありました🙌🏻お腹に違和感がなければ大丈夫だと思いますよ!

  • mn*

    mn*

    特に痛みや張りが無ければ大丈夫ですかね😥?とにかく今日は安静にしています😭

    • 4月14日
  • nori

    nori

    生理2日目のような出血の量だとちょっと病院行った方がいいと思いますが、おりもの程度であれば初期によくあることみたいですよ😭

    • 4月14日
  • mn*

    mn*

    生理の量ではないので、他の方も言う通り良くあることって感じですよね😭しばらく安静にして様子を見てみます!ありがとうございました😊

    • 4月14日
はるまま

現在14週の妊婦です。
先週の日曜日の夕方からお腹の張り、違和感と鈍痛を少し感じていたら夜に茶おりが出てしまって、その後は血はいっさいありませんでしたが、次の日念の為病院に電話すると一応診察に来てくださいとの事で受診すると、切迫の疑いで腰に注射と張り止め等の薬を処方されて自宅安静になったので、念の為病院に電話だけでもされてみてはどうでしょうか?

  • mn*

    mn*

    先ほど救急外来で診てもらいました。内診してもらって、特に問題は無く赤ちゃんの成長や心拍も確認できました😭💦やっぱり病院で診てもらうのが一番いいですね!アドバイスありがとうございました!

    • 4月14日
nana

私は着床時から8週頃までずーーーーーーーっと出血or茶オリありました😂
この時期は出血しようが何しようが、病院いってても安静言い渡されるだけなので、じーっとしてたらいいと思います…笑

  • mn*

    mn*

    そんな長く出てたんですね😱💦
    今病院でも、何してても出るものは出ると言われました😅これから数日は茶オリも続くかもしれないけど、子宮口も閉じているし、心拍もちゃんとしてるから問題ないと言われて帰ってきました💦しばらくはじーっとしてます🤣

    • 4月14日