※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げん
妊娠・出産

つわりがひどくて、嘔吐を我慢している状況。胃薬や婦人科相談も効果なし。どうしたらいいか悩んでいます。

後期つわりが辛すぎます💦

昨晩10時頃ご飯を食べてからかれこれ9時間ずっと気持ち悪い⤵️
逆流性食道炎のような状態でげっぷ止まらず、たまに喉の奥にちょびっと出て来ちゃいますが嘔吐まではできず…
いっそのこと嘔吐してしまったほうがいいのでしょうか??

枕2つ・抱き枕1つを積み上げて横に(リクライニングみたいな状態)なりますが、左右上どの向きもダメです。

胃薬とか薬局で買ったほうが楽になりますか?

ご飯食べる前も起きてるときは気持ち悪いので、正直丸1日吐きそうな状況です😵
婦人科の先生に相談してもしょうがないことだよで終わってしまっています😱

コメント

私も吐き気がつらかったです。赤ちゃんもお腹の中で苦しいんでしょうね😭でもあと少しの辛抱で可愛い我が子に会えますね❤️
私はその頃ゼリーとか食べれる物のみにしていました!自分も赤ちゃんも体重も結構増えてましたし最後はそんな感じでした!
もう少しですね。頑張って下さい😌

退会ユーザー

吐き気があるときは指入れて吐いちゃったりしてました。楽になるので😭

• 4月14日
  • げん

げん

ふだんは気持ち悪いだけで、お腹はすいてなくとも食べれてしまうんですよね😭
    今日はゼリーとかで様子見してみます❗
    限界あたりのときは自分で吐いちゃってみます。
    二日酔いでゲロゲロのときのトラウマでなるべく吐きたくはないんですが💨

赤ちゃんギリギリまでお腹にいたいのか、まだ子宮口全然でした😭
    出て来なくとも下がってほしい💦

• 4月14日
♡まな♡

一緒です(*´ω`*)
私の場合は、それにプラス飲み物も戻ってきてしまって、水分も摂れない時もあります。。。
健診の時に先生に相談しましたが、食後はすぐに横にならずに居なさいと…
後期つわりもあと少しで終わるから、頑張りなさい!で終わりました(;´Д`)
本当に辛いですよね(。•́︿•̀。)

• げん

げん

飲み物も若干戻ります💦
    昨晩も三時間くらいしてからリクライニングにしましたがダメで、ほぼ睡眠取れてません。。。

総合病院だからか主治医がいないのもあって、健診の先生が結構塩対応です⤵️

まだ今も続いてますか?

• 4月14日
  • ♡まな♡

♡まな♡

私は個人院で毎回同じ先生ですけど、結構スパルタで…笑
    初期から7ヶ月位まで、ずーっと吐きづわりの胃痛が酷かったので、相談した時も薬がない事はないけど、弱い薬しか出せないから、そんな薬を飲む位なら、飲まずにガマンと…
    ツワリもやっと落ち着いたと思えば、またすぐに後期ツワリで吐きまくり…
    今もツワリは続いてます(இдஇ; )
    常に喉に異物感があり、吐きまくってます…
    なのに、体重が増えてしまって健診で怒られてます(;´Д`)笑

• 4月14日
はな

妊娠後期のその胃の不快感よーく分かります😭
あと少しですね💦

私は同じ頃は市販の太田胃散を飲んでいました😊生薬なので妊娠中、今の授乳中も特に問題ないようです。
念の為、産婦人科の先生に相談した上で服用していました👍
げんさんの体調や経過もあるので心配な場合は産婦人科に電話で聞いてみてくださいね🙇‍♀️💗

• げん

げん

かれこれ1ヶ月くらいになるんですが、今日は特にひどくて段々悪化してます😅
    出産に向けて楽になると思ってたので💦

太田胃散ききますか??
    薬局が家からすぐなので、あまりにも続くようなら買いに行きます❗

総合病院で主治医がおらず気軽に聞ける病院ではありませんが、睡魔の限界がきても眠れなさそうなら電話してみます。

• 4月14日
  • はな

はな

私も後期はほとんど胃がスッキリした日はなかったような気がします😢
    辛いですよね。

胃の不快感、ムカムカした感じには効きました👍✨

はい、電話してみてください😊
    少しでも楽になりますように🥺✨

• 4月14日
ママ

私も後期つわり…というか、その逆流性食道炎のような症状が、中期から生むまでずーっとありました💦
お薬なら産院で出してもらった方が安心ですよ。
でも、あまり効果ないと先生に言われて、私は飲んでませんが💦
産むとビックリするくらいスッキリしますよ😃