※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪で、麻黄湯からザイザルシロップとカルボスティンに変えたいが、嫌がって飲まない。ミルクや食事に混ぜて飲ませてもいいですか?

9ヶ月の娘を育てています。風邪の為、麻黄湯飲んでましたが治りが遅いのでザイザルシロップとカルボスティン?と言うシロップ飲ませてますが嫌がって拒否💧ミルクや食事に混ぜて飲ませてもいいのでしょうか??

コメント

あーちゃん

どうしても飲まないようならしょうがないので混ぜても良いと思います😣

うちの子もシロップ嫌がって哺乳瓶だと飲まないです💦なのでスプーンで口に少しずつ流し込んでいます😅出来れば混ぜない方が吸収率が上がるので良いと思いますよー!

• くみ

くみ

そぅですよね……混ぜない方がいいですよね‪(ᯅ̈ )
    ご飯食べる前にスプーンでやってみたいと思います笑ダメなら哺乳瓶で( ´;ω;` )

• 4月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

ちなみに、うちは初めは哺乳瓶であげてましたが、哺乳瓶=まずい。みたいな感じになって、哺乳瓶拒否になりました😭

• 4月14日
  • くみ

くみ

そぅですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )さっきスプーンで飲んでくれました┏○))

• 4月14日
ママリ

うちのかかりつけの薬剤師さんからは、ミルクや食事に混ぜると味が変わって嫌がり、何も入ってないミルクや食事も嫌がるようになるかもしれないから辞めた方が良い、と言われました。
スポイトなどは試しましたか??できれば小さいうちから、薬は泣き喚いても飲むもの!!と無理矢理でもそのまま飲めるようにした方が良いです。今は騙して飲ませられても、2歳以降は知恵がついてどんなことしても飲まなくなります😭

• くみ

くみ

ありがとうございます┏○))そぅですよね……スポイトもぅ1回チャレンジしてみたいと思います笑無理なら哺乳瓶乳首で飲ませようと思います( ; ᯅ ; `)

• 4月14日