コメント
ちょこむ
現在の住所で、移転届けか何か貰わないといけなかったと思います(>_<)
忘れてしまって詳しくわからないのですが、
現在の住所の役者に行って、住民票を移したいと伝えたら色々教えてもらえると思います!
あこ
今、住民票のある市の市役所に行き、転出届を貰いに行きます。
そしてその転出届を持ち新しい市の市役所で転入手続きをします。
印鑑と身分証明書がいると思います。あとは乳児医療や児童手当の手続きに所得証明書がいるかと思います。
-
kaiまま
転出届とかって旦那のももらうとき委任状とか必要なんですかね?- 2月29日
-
あこ
同居していれば大丈夫ですよ!
市によって違うかもしれないので、電話で聞いてみるといいと思います(^^)/- 2月29日
-
kaiまま
同居なら大丈夫なんですか?
- 2月29日
-
あこ
私の住んでる市では、住民票が同じ住所であれば委任状なしで大丈夫です。
先程も言いましたが、市によって違う可能性もあるので絶対大丈夫!とは言い切れません。
なので、電話して確認するのが確実です!- 2月29日
kaiまま
遠くてなかなか往き来できないので1回で終わらせたいと思ってるんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )