※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

生後109日、3ヶ月の娘が1.2時間で起きることが続いています。メンタルリープかもしれませんが、いつまで続くか不安です。同じ経験の方、どれくらい続きましたか?

何度もすみません😰
生後109日、3ヶ月の娘です。
今まで6.7時間まとめて眠れていたのに、この数日寝つきも悪く、寝ても1.2時間で起きながら、朝まで過ごします💧
色々調べてみたところ、メンタルリープというまのなのかな?と思うのですが、いつまで続くのか…と思うと睡眠不足が辛くて…。

このような経験をした方、どれくらい続きましたか??

コメント

うちは2歳までまとめて寝たことありませんでしたー!!

• hitomi

hitomi

そうですか…それは長いですね💧

• 4月14日
レイア

便秘とかではないですか?

• hitomi

hitomi

一日一回、最低でも2日に一回出てるので便秘ではないです。

• 4月14日
  • レイア

レイア

うちの子も同じ感じで1日1回から2日に一回なんですけど何故か突然少し前からそれだとお腹が苦しいのか寝てても1時間に一回起きて泣いて怒るようになりました綿棒浣腸してでると3.4時間寝ます💦

• 4月14日
Nana

おなじです!下の子、4ヶ月位までは夜、5、6時間寝てくれて寝る子で助かった✨と思ってたら、4ヶ月位から1時間おきが、3、4ヶ月続き、本当に辛くて、夜中泣きながら授乳したこともありました😭
そのあとは、2時間おきになって、一歳過ぎてから、四時間とか空きはじめて、最近は夜中2回くらいしか起きなくなりました💦やっと、、、
上の子は本当によく寝る子だったので、原因がなにというより、そういうタイプの子なんだろうなと思ってます😅

• hitomi

hitomi

そんなに長く続くなんて…辛いですね💧

• 4月14日
ねこべっと

助言をください!
3ヶ月の次女の授乳についてです。

出産後2週間まで乳が軌道に乗らず混合で育てていました。
1ヶ月検診で体重の増えも良く、乳もたくさん出ているので完母でいいと言われ、2ヶ月の予防接種まで問題なく育てていました。

しかし、2ヶ月半ほどから乳首拒否が始まりました。
乳首を咥えさせようとしても泣き叫び、まったく咥えてくれません。
やっとの思いで立ちながらユラユラして咥えさせてもオエッと吐きそうになります。
そのせいで2ヶ月から3ヶ月で500gしか増えませんでした。
母乳も溢れるほどでていて乳腺炎も怖いですし、何より子供の脱水も怖いです。
医者からの指示でミルクを足そうと思っても哺乳瓶拒否でまったく飲んでくれません。

今日も夜21時から朝10時までで、片乳5分しか飲んでいません。

どうしたらいいかわからず、困っています。
この様な体験をした方、解決法をご存知の方、助言をお願いします。
母乳外来の予約がいっぱいで一週間後にしかいけません・・・

• hitomi

hitomi

ここではなく質問した方が良いのでは…??間違いでしょうか??

• 4月14日
さゆり

お昼寝も浅くなってますか??
ひょっとすると少し早めの睡眠退行かもしれませんね💦

このまま夜泣きが続かないことを祈るばかりですね😭

うちは4ヶ月半から夜泣きが始まって、今もちょくちょくあります…😭
色々対策して、最近は2〜3回起きて授乳する感じで落ち着いてます!

• hitomi

hitomi

お昼寝は短くて30分、長くて3時間続けて寝る事もあります。夜泣きにならないことを祈ります…

• 4月15日
  • さゆり

さゆり

一日何回くらい昼寝していますか??
    昼寝をしっかりとると、夜泣きも減りますよ✨
    たぶん一時的な夜泣きかなーと思います!
    その後いかがですか??

• 4月15日
  • hitomi

hitomi

一日3回で、昼寝だけの時間合計が4時間くらいですかね。昨日から夜寝る時のおしゃぶりをやめて、ひたすら頭ナデナデに切り替えました。40分泣き続けましたがその後寝てくれて、今現在3時間寝てくれてます。おしゃぶりの時は外れると泣く、つけると泣き止む…の繰り返しだったので…。夜間はミルク飲んだらそのままコテンと寝てました。辛かったですが、ここでやめたら昨日の娘の努力が無駄になる…と思って貫きました😓

• 4月15日