※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

帰省したとき友達とあってますか?28歳なのですが、結婚してる子や未婚の…

帰省したとき友達とあってますか?

28歳なのですが、結婚してる子や未婚の子どちらもいます。
子供がいる友達とは会いやすいですが、未婚の友達だと子供が騒がないかな?話合うかな?ってかんじです。
でも、なかなか帰れないので息子を見せたい気持ちもあります。

会う予定をたててもあとあと面倒と思ったり、、

コメント

ミルク

理解してくれる友達なら会っています!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😭
    そうですよね✨

• 4月14日
なーちゃん

未婚の友達と会ってますよ☺️
長男が赤ちゃんのときから帰省の度に会ってます!
わたしは長男の授乳とかの時間調整して待ち合わせに間に合うように行ってるのに30分くらい遅刻されて腹立つときもありますが😂

結局は子持ちの友達のほうが時間だったり場所だったりお互いに言わなくてもわかる部分が多いので会いやすいですが、未婚の友達も言えばみんなこちらに合わせてくれますよ😊

• なーちゃん

なーちゃん

すみません、「長男の授乳」と書きましたが、「長男の」は省いてください💦

• 4月14日
  • いちご

いちご

回答ありがとうございます😭
    今回私が指定した場所(キッズスペースあり)がいい!といったら、いいよー!といってくれたのですが、返事が素っ気ないような気がしてて。😅
    そうおもうと、気持ちが落ちてしまいます。会えば楽しいんでしょうが😭友達も探り探りの会話みたいなかんじで。

• 4月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

探り探りな感じわかります😣
    わたしは帰省のときに二人の未婚の友達とわたしと子どもで会ってましたが、そのうちの一人は長男産後から徐々に会話が合わなくなっていって結局今は会ってません😂
    もう一人の友達は産後も変わらず楽しく過ごせるので会ってます!
    なので、今回は会ってみてその時の感じで今後どうするか決めてもいいのかなと思います☺️
    でも、あんまり気分が乗らなかったら適当に理由つけて会わないのも全然ありだと思いますよ!
    小さい子どもさん連れて出かけるのは大変ですからね😊

• 4月14日
  • いちご

いちご

話が合わないとつまんないですよね。。
    いつも私達+友達は2人で。そこは頻繁に遊んでるので私が居にくいようになるなら今回あってみてどうかまた考えてみます😭😭
    あと毎回お土産とか買ってますか?

• 4月14日