※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
お仕事

産休前の職場へのお礼について相談です。贈り物を考えています。1万円前後のもの+5000円前後のお菓子がいいと思いますか?

産休に入るにあたって職場へのお礼についての相談です。
前提として
看護師
1人目の復帰後、部署異動
復帰後6ヶ月、時短勤務、終わらない仕事はみんなが引き継ぎ
夜勤ありの職場で、夜勤できると復帰したくせに復帰直後の妊娠で、免除。夜勤したのは数回のみ
経験年数は9年ほどで、中堅だが、時短+妊婦でこなせない業務あり

こんな私ですが、みんな温かく「次は男の子ー?」「元気な赤ちゃんを産むのが今の仕事よー」と言ってくれます。そして、今までの経験を考慮して、仕事中も私の意見を尊重してくれます。

そこで、産休に入るにあたって、みんなに贈り物をしたいと思っています。
前の部署は8年ほどいて、1人1人に思い入れがあったので、1人1人に贈りました。しかし、今回はたった半年。今後、みんな、そんな人いたっけ?ってなるぐらいにしか関われてません。
なので、1万円前後のもの+5000円前後のお菓子を贈りたいと思っています。何がいいと思いますか?

コメント

deleted user

一万円前後のものって
一人当たりですか?😳

  • ママたん

    ママたん

    いえいえ、全員へ、です。分かりにくくてすみません😭

    • 4月14日
deleted user

復職するんですよね?
お菓子だけでいいんじゃないでしょうか?

ほの★

私は1人目育休後同じ部署へ復帰で、約8ヶ月働いた後2人目の産休に入りました。
メンバーの約半数が変わっていて、1人ひとりとあまり関わっていませんでしたので、福砂屋のカステラのキューブタイプのものを贈りました。部署にどーんと1つだとすぐなくなってしまうので1人ずつ渡るように人数分用意しました。